【スタバ】「コールドブリューコーヒー」がチルドカップで登場!コンビニで買えるのがうれしい♡

料理・グルメ

 【スタバ】「コールドブリューコーヒー」がチルドカップで登場!コンビニで買えるのがうれしい♡

2019.05.16

夏にぴったりの、あのスタバのコールドブリューコーヒーがチルドカップになってコンビニで買えると聞いて早速購入してみました!

広告

「スターバックス®︎コールドブリューコーヒー」219円+税

スターバックスのチルドカップシリーズより「スターバックス®️コールドブリューコーヒー」が5月14日(火)から期間限定で発売されています。価格は、219円+税で、全国のコンビニエンスストアで購入できます。

コーヒーの香りや風味が引き出されるように、特別にブレンド、ローストしたコーヒー豆を使用しているそうです。また、一般的なアイスコーヒーのように高温の「お湯」で抽出してから一気に冷やすのではなく、熱を加えずに「水」からじっくり時間をかけて抽出しているため、苦みや酸味がおさえられているそうなのです!

公式サイトはこちら

「スターバックス®︎コールドブリューコーヒー」を実際に飲んでみました♡

パッケージは黒が基調。シンプルでスマートな印象なので、パッと見て、ブラック無糖コーヒーだなとわかります! 筆者も早速飲んでみたところ、口当たりはなめらかで、口の中にふわっと香りが広がった後、しっかりと豆の味も感じました。苦みや酸味は感じずに、とても飲みやすい印象です。ブラックコーヒーにあまり馴染みのない筆者でも、これなら、また飲みたいと思いました!

「スターバックス®︎コールドブリューコーヒー」はSNSでも話題!




発売日前日には、東京都内のギャラリーで、ジオラマアニメーターのMozuさんとコラボした、同商品ができあがるまでをストーリー化したミニチュアアートが展示された1日限定のイベントが開催されたそうなんです! 筆者は残念ながら参加できなかったのですが、ミニチュアの写真を見て感動しつつ、「スターバックス®︎コールドブリューコーヒー」がいかに丁寧にこだわって作られているのかを感じました。

ぜひこの夏、さわやかな味わいが楽しめる「スターバックス®︎コールドブリューコーヒー」を試してみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

Mika

Mika

10歳の男の子の母です。子育てハッピーアドバイザー、ほめ達認定講師、AFPの資格を持っています。HSC(ひといちばい敏感な子)の概念をお伝えする活動をしています。よろしくお願いします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告