【セリア】の「UVマスク」が優秀すぎる!100均なのにUVカット率90%!?

ライフスタイル

 【セリア】の「UVマスク」が優秀すぎる!100均なのにUVカット率90%!?

2019.05.24

初夏の匂いを感ずる今日この頃。そんな中でも、主婦にとって必須ではあろうUVカット率90%! 超絶便利なUVマスクをセリアで発見!早速レポします!

広告

セリア「UVマスク」 100円+税

UVカット率はなんと90%!!

材質は
表地→ポリエステル100%
内生地→綿100% 
女性用のフリーサイズです。

「UVマスク」の中身はこちら!

シンプルなブラックかと思いきや、耳の部分は白いゴムでできていました。

内側は白で綿100%となります。

「UVマスク」を実際に使ってみた!

普通サイズの私のお顔で、スッポリ隠れるサイズ! 耳のゴムの長さもちょうどよかったです。

朝のゴミ出しの時や、洗濯物をササっと干したい時など、まだお化粧はしていないものの紫外線を浴びなければならない時に、こちらをはめて帽子をかぶれば紫外線をがっちりガードできそうですね!

ただ、マスクですので涼しくかんじるような工夫はされているものの、はめているとやっぱり熱がこもる…そちらはちょっと目をつぶるしかないですね…。

洗って何度も使用できる所も◎。形崩れしにくい部分もポイント高いです!

いかがでしたでしょうか?

紫外線対策に悩んでいる方は是非とも参考にしてみてくださいね!!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

miso

miso

韓国在住。 ハーフの小学生の女の子、0歳の男の子ママです。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告