「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【ダイソー】「手ぬぐい飾り棒」にかわいい手ぬぐいを飾るだけで夏色インテリアに♪

ライフスタイル

 【ダイソー】「手ぬぐい飾り棒」にかわいい手ぬぐいを飾るだけで夏色インテリアに♪

2019.05.30

ダイソーで夏らしいグッズを探していたところ、「手ぬぐい飾り棒」を見つけました。さらにダイソーでは、カラフルな「手ぬぐい」も販売されています。これらを使って、夏らしさ満点のインテリアを作ってみました。

ダイソー「手ぬぐい飾り棒」&「手ぬぐい」は各100円+税!

ダイソーで販売されている「手ぬぐい飾り棒」&「手ぬぐい」
それぞれ100円+税。ということは、両方買っても200円+税です。

「手ぬぐい飾り棒」&「手ぬぐい」を実際に購入してみた!

筆者が購入したのは「手ぬぐい飾り棒」&「手ぬぐい」。

「手ぬぐい飾り棒」100円+税

「手ぬぐい」100円+税

ダイソーでまじまじと「手ぬぐい」をどれにするか悩んでいるときに見てみたところ、あまりにも種類が多くてびっくりしました。

可愛いものや綺麗なものなどなど、たくさん用意されていて、筆者もかなり迷いました。今回は爽やかな柄が欲しかったのでレモン柄をチョイスしてみました。

「手ぬぐい飾り棒」に「手ぬぐい」をセットしてみます!

「手ぬぐい飾り棒」のパッケージの中には、棒が2本とはめ込むための細い板が2本。紐が1本と輪ゴムが4個入っています。

早速作っていきます。

まず「手ぬぐい」の片側を棒に差し込み、そこに板を入れ込み「手ぬぐい」を止めます。

そして付属の輪ゴムで固定します。

片側ができたら、ひっくり返して、もう片方も同じように作っていきます。

最後に上部に添付の紐を輪ゴムの部分につけて出来上がりです。

約5分で完成!とっても簡単です♪

完成しました!

出来上がりました!可愛いですよね。

今回筆者はレモン柄を使いましたが、ダイソーには、こんなにかわいい手ぬぐいが用意されています。

ダイソーで自分好みの「手ぬぐい」を見つけてもいいですし、すでに持っている「手ぬぐい」を使ってもいいし、好きな柄でインテリアを作ることができます。

いかがでしたか?

「手ぬぐい飾り棒」&「手ぬぐい」を使うと、自分好みのインテリアを簡単に作ることが可能です。

是非、試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

この記事をシェア