【コストコ】のメニセーズに新作登場!「マルチグレインバケット」はバターとの相性抜群♡

料理・グルメ

 【コストコ】のメニセーズに新作登場!「マルチグレインバケット」はバターとの相性抜群♡

2019.06.05

筆者が大好きなメニセーズのパン。

常温で1ヵ月近くも保存できるということで、愛用しています。そんなメニセーズのパンに新作が登場していたんです。それが、「マルチグレインバゲット」です。

※メニセーズミニパンについてはこちらの記事を見てください。

広告

コストコ「マルチグレインバゲット」は6本1セットで629円(税込)※2019年5月末現在

「マルチグレインバゲット」は個別包装が6本つながって1セットとなっています。それで629円ということは、1本あたり約104円です。

「マルチグレイン」ってどんな意味?

筆者、「マルチグレイン」という意味をよく理解していなかったので、調べてみました。「マルチグレイン」とは多くの穀物という意味だそうです。

「マルチグレインバゲット」の後ろの製品説明を見てみると、下記の材料が使われていました。

【原材料名】
小麦粉・小麦サワー種・アマニ・粟・ひまわりの種・イースト・大麦麦芽粉・麦芽小麦粉・食塩・ライ麦・小麦グルテン・オーツ麦粉・大麦麦芽エキス/酸化防止剤(V.C)・酒精

すごいたくさんの穀物が使われていますね。

実際に「マルチグレインバゲット」を焼いてみました

カロリーは100gあたり253キロカロリーです。

パッケージから出してみると、こんな感じ。なんとなく白っぽいです。
このメニセーズシリーズは、最後の焼く工程は自宅で行うので、ここから焼いていきます。

軽く水分をかけて、オーブンで焼いていきます。筆者宅のトースターは230℃で焼けるので、軽く予熱した後10~12分焼いていきます。

焼けました!いい焼き色がついています。いい香りが漂っています。

「マルチグレインバゲット」の実食レポ♡

焼きたてのパンはやっぱりいい香りがしますね!

そしてひとくち食べると、穀物パンならではの香りが口の中に広がります。しっとりしたパンです。半分に割ってみるとわかるように、穀物がたっぷり入っています。

穀物の味が強いので、焼きたてパンにバターをたっぷりつけて試してみました。
これは美味しいですね!

調べてみたところ「マルチグレインバゲット」は、本当に販売されたばかりの商品のようで、まだ試している方も少ないようですが、食べ応えも味も最高のパンでした。
メニセーズが好きな方は、是非試してみてください。

いかがでしたか?
コストコの「マルチグレインバゲット」は、旨みたっぷりのパンでした。
バターとの相性が絶妙によかったので、是非バターをたっぷり塗って試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告