「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【ローソン新作】ショートケーキをイメージしたメロンパンって何!?実際に食べてみた!

料理・グルメ

 【ローソン新作】ショートケーキをイメージしたメロンパンって何!?実際に食べてみた!

2019.05.31

ローソンからショートケーキをイメージした、「ショートケーキ!?メロンパン」が5月21日より発売されました。いったいどんな味なのか気になりますよね。早速購入したので、レポートさせていただきます。

ローソン「ショートケーキ!?メロンパン」税込150円 423kcal

出典:www.lawson.co.jp

ローソンの「ショートケーキ!?メロンパン」はショートケーキをイメージした白いビス生地と黄色いパン生地で作られたメロンパン。口どけのよいホイップクリームとイチゴクリームをサンドし、香料・合成着色料は使用していないそう。メロンパンなのに、ショートケーキ?気になりますよね! カロリーは423カロリーなので、メロンパンとしては妥当なカロリーでしょうか。

「ショートケーキ!?メロンパン」の実食レポ

ショートケーキ風にカット!
イチゴを乗せていただいてみました♪

ビス生地とパン生地で作ったメロンパンはしっとりと美味しく、挟んだホイップクリームとイチゴクリームはまるでショートケーキのような贅沢感!!
正直、ショートケーキ!?とのネーミング通り「!?」はのこるのですが、甘いもの好きな筆者にはしっとりビス生地×イチゴの酸味×ポイップクリームが濃厚に甘くて美味しかったです♪

「ショートケーキ!?メロンパン」のSNSでの反応は…!?






皆さんネーミングに戸惑い?ながらも食べているようですね♪

いかがでしたでしょうか。

本当にショートケーキ!?なメロンパンなのか。
気になった方は是非お近くのローソンへ!!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

erika

erika

お家で過ごす時間が大好きなので、家族や友人と楽しく過ごせる家作りを目指しています。 インテリアだけでなく、収納や整理整頓、栄養士免許も持っているので身体に優しい食事のこと、毎日を健やかに穏やかに、楽しく過ごせる情報を発信していけたらと思っています。