【スーパーカップSweet’s マンゴー杏仁】が登場!台湾を感じるスイーツアイスってどんな味なの!?

料理・グルメ

 【スーパーカップSweet’s マンゴー杏仁】が登場!台湾を感じるスイーツアイスってどんな味なの!?

2019.06.15

ケーキのようなアイスのエッセル スーパーカップSweet’sシリーズから夏らしい「マンゴー杏仁」が6月10日より発売されました! 早速ゲットしてきたのでレポしますね。

広告

「明治エッセル スーパーカップSweet’s マンゴー杏仁」172ml 220円+税 243kcal

マンゴー味と杏仁豆腐風味のアイスでパッションフルーツソースを挟み込み、天面にマンゴー果肉入りソースを敷き詰めることで、夏にぴったりのスイーツを実現したそう。なにげにこのシリーズで夏に新フレーバーを発売するのは初だそうです。マンゴー杏仁ということでケーキではなくトレンドの台湾スイーツを意識しているのも珍しいですよね!

「明治エッセル スーパーカップSweet’s マンゴー杏仁」の実食レポ

開けた瞬間、夏らしいマンゴーの甘く爽やかな香りが!!

紙パックから出してみました!
マンゴー味と杏仁豆腐風味のアイスがパッションフルーツソースを挟み込んでいます。

カットすると、より贅沢な層がハッキリ見えました♪

上から、
●マンゴーの果肉入りソース
●杏仁豆腐風味アイス
●パッションフルーツソース
●マンゴー味のアイス
の贅沢な4層になっています。

本当にスイーツ感が高いアイスですよねっ!!

マンゴーの果肉入りソースが爽やかで、シャリシャリした食感がとっても夏らしい!!
杏仁豆腐風味アイスとマンゴー味のアイスの甘さをパッションフルーツの酸味が程よく抑え、絶妙な美味しさです♪

見た目にも華やかなアイスなので、夏のおもてなしスイーツとしても◎

いかがでしたでしょうか。

筆者はスーパーカップsweet's シリーズの中でもアップルタルトがダントツに好きだったのですが、今回のマンゴー杏仁は個人的にはアップルタルトに次ぐ美味しさでした。
是非お早目にチェックしてみてくださいね!!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

erika

erika

お家で過ごす時間が大好きなので、家族や友人と楽しく過ごせる家作りを目指しています。 インテリアだけでなく、収納や整理整頓、栄養士免許も持っているので身体に優しい食事のこと、毎日を健やかに穏やかに、楽しく過ごせる情報を発信していけたらと思っています。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告