【Twitterで6万いいね】そうめんで冷製パスタを作る!?話題のそうめんアレンジを試してみた!

料理・グルメ

 【Twitterで6万いいね】そうめんで冷製パスタを作る!?話題のそうめんアレンジを試してみた!

2019.06.14

夏といえばそうめん!これからの時期食べたくなりますよね。
しかし皆さん、そうめんを食べる機会が増えるにつれて飽きてしまったりしませんか?
そこで今回は今SNSで1.5万リツート&6万いいねを獲得しているバズレシピをご紹介します。
その名も…【そうめんで作る「冷製パスタ」】です!

広告

ラク速レシピゆかりさんのそうめんアレンジがTwitterで話題沸騰中!

その話題沸騰中のレシピがこちら!

ラク速レシピゆかりさんのそうめんアレンジを実際に作ってみた!

材料はとてもシンプル!

ものの数分でできあがり!

ゆかりさんのレシピ通り、トマト、オリーブオイル、めんつゆ、鶏ガラスープ、にんにくチューブ、胡椒を入れたボウルにそうめんを入れて混ぜるだけ!
本当にこれがおいしいの…?と半信半疑な筆者。

そうめんで作った冷製パスタを実際に食べてみたところ…

これは主婦を助ける神レシピ!

出来上がったそうめんを食べてみると…お、、おいしい!!
トマトの爽やかな酸味と鶏ガラスープのコクがいいバランス!
オリーブオイルと胡椒がとってもいいアクセントになっています。
一見、薄味かな?と思いましたがしっかり味付けされています。
暑い夏でもつるつる食べられるレシピです。
これは、この夏に何度も作りたいですね~!!

材料もとてもシンプルでどれもご家庭にあるものなのでわざわざ買わなくてもササッと作れちゃいます。まさに忙しい主婦のための簡単レシピです!
ちなみにツナを入れて作ってもみましたが、程よい塩見がプラスされてさらに奥深い味になりました。
この夏おすすめのレシピ、みなさんぜひ作ってみてください!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告