「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【業務スーパー】「ホテル・レストラン用 業務カレー」ってどんな味!?謎すぎるルウでカレーを作ってみた

料理・グルメ

 【業務スーパー】「ホテル・レストラン用 業務カレー」ってどんな味!?謎すぎるルウでカレーを作ってみた

2019.09.07

大人から子どもまで大人気のカレー。業務スーパーからも、カレールウが発売されています。業務スーパーのカレールウをよく見てみたら「ホテル・レストラン用」という気になる文字が…! 一体、どんな味か気になりますよね。早速、購入してみました!

業務スーパー「ホテル・レストラン用 業務カレー」118円+税

価格は、118円+税です。特売日には、78円+税で売っていることもありますよ。内容量は200gで、10皿分です。辛さは、甘口・中辛・辛口から選べ、筆者は甘口を購入しました。

「ホテル・レストラン用 業務カレー」を使って実際にカレーを作ってみました!

完成したカレーを食べてみたところ…味に深みがあり、予想以上に美味しいです。スパイスの味も強すぎず、万人ウケする味だと思います。我が家はコクのあるカレーが好きで、いつも2種類のカレールウをブレンド+隠し味にとんかつソースを入れるのですが、業務スーパーのカレールウは隠し味なしでも十分美味しかったです。家族からも、「このカレールウは何を使ったの?」と大好評でした♡ 翌日には、味に深みが出て更に美味しくなりますよ。

いかがですか? 筆者が行った店舗では、中辛のルーが売り切れていました。買いやすいお値段ですし、まとめ買いする方も多いようですよ。業務スーパーで探してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

belepi

belepi

シンプルで丁寧な暮らしに憧れています。元エステティシャン / アパレル