【リュウジさん考案】新しいアボカドの楽しみ方が爆誕!「アボカドタツタ」がやみつきになるほど激うま♡

料理・グルメ

 【リュウジさん考案】新しいアボカドの楽しみ方が爆誕!「アボカドタツタ」がやみつきになるほど激うま♡

2019.06.20

Twitterでバズるレシピでおなじみ! 料理研究家リュウジさん(@ore825)考案の「アボカドタツタ」が話題になっています。
実際に作ってみたところ、新しいアボカドの食感が楽しめる絶品おつまみでした…!

広告

リュウジさん考案レシピ「アボカドタツタ」


料理研究家 リュウジさん考案の「アボカドタツタ」。アボカドを買ったときのあるある、“皮をむいてはみたけれど…熟れていなくてまだ硬かった問題”から救ってくれるレシピなんです。

リュウジさんレシピ「アボカドタツタ」の材料

「アボカドタツタ」の材料は、
・アボカド 1個
・めんつゆ 大さじ1
・醤油 小さじ1
・おろしにんにく 1/2片(今回はチューブタイプで代用)
・片栗粉 適量
・サラダ油 適量
です。

では、さっそく作ってみます!

リュウジさんレシピ「アボカドタツタ」の作り方

1. 食べやすい大きさに切ったアボカドをボウルに入れ、めんつゆ、醤油、にんにくを混ぜ合わせものに1時間ほど漬け込みます


2. 片栗粉を全体にまぶします


3. 外側がこんがりするまで油で揚げます


できあがり!


まず第一声に「何これ!?」と言いたくなるほど、アボカドの新しい食感。リュウジさんご本人のツイートにあるとおり、外がカリッと、中がホックホクでした! アボカドのいいところが、しっかり残っています。

おやつ感覚でパクパクと食べてしまいそうな絶品おつまみ。こんなに簡単に作れるなんて…驚きです。これからのビールのおいしい季節にもってこいのレシピですよ。

リュウジさんレシピ「アボカドタツタ」はSNSでも大好評!

SNSでは「おいしい!」「ホクホク!」「お酒がすすむ魔性の味!」と、実際に作った人から大好評。作ってみたレポートが続出しています。




新しいアボカドの楽しみ方ができる「アボカドタツタ」。ぜひ作ってみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

shukana

shukana

小学生、幼稚園児の男の子のママ。出産前まで紳士服業界に携わり、TES(繊維製品品質管理士)の資格を取得。 暮らしをより楽しく、よりラクに過ごすための方法を日々模索中です。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告