ランドリンの衣類用洗剤は部屋干しのイヤ~なニオイをカット!梅雨時期にぴったりな洗剤だった!

ライフスタイル

 ランドリンの衣類用洗剤は部屋干しのイヤ~なニオイをカット!梅雨時期にぴったりな洗剤だった!

2019.06.22

香りにこだわる柔軟剤ブランドのランドリンから衣類用洗剤が2019年6月5日に新発売されました! いったいどんな洗剤なのかさっそくご紹介します!

広告

「ランドリンWASHクラシックフローラル」545円+税

「ランドリンWASHクラシックフローラル」は、人気の柔軟剤「クラシックフローラル」と同じ香りの洗剤だそうです。柔軟剤の香りを引き立てるほか、環境負荷につながる界面活性剤の使用を大幅に減らしても十分に汚れが落ちる処方を実現。蛍光増白剤や漂白剤、着色剤、鉱物油、パラベンは不使用で、さらにすすぎ1回、ドラム式洗濯機にも使用できるなどの機能も充実しているそうです。さらに、48時間抗菌でイヤな臭いを抑えてくれるんだとか!

公式サイトはこちら

おすすめポイント①48時間抗菌で部屋干しのイヤ~なニオイをカット!

無添加の洗剤って、洗浄力が弱くて部屋干ししてしまうとイヤなニオイがすることも…。「ランドリンWASHクラシックフローラル」は48時間抗菌作用で、部屋干し臭をしっかりカットしてくれるんです。無添加なのに部屋干しOKというのがママにとっては嬉しい点ですよね!

おすすめポイント②無添加洗剤なので赤ちゃんの衣類にも使える!

赤ちゃんを育てているママにとって、わが子の肌に触れるものって大切ですよね。「ランドリンWASHクラシックフローラル」は、蛍光増白剤・漂白剤・着色剤・鉱物油・パラベンすべて不使用で、安心して使える洗剤です。さらに、すすぎ1回、ドラム式洗濯機でももちろん洗えるので、ママの手を煩わせないのも魅力ですよね。

「ランドリンWASHクラシックフローラル」を実際に使ってみた!

梅雨入りしたので雨の日が増え、つい先日雨だった日に、部屋干しをするので「ランドリンWASHクラシックフローラル」を使ってみました! 実際に使ってみて気づいたことは、一度に使う量の少なさ。我が家は主人と子どもの3人家族ですが、これから2人目を考えているので、コスパが高いかどうかも大きなポイント。主婦が洗剤までなかなか贅沢できませんよね。一度に使う量が少なくて済むのは、我が家にとって嬉しいポイントでした!

ほんとに部屋干ししてもにおわなかった!

私が使った日は丸一日雨だったので、朝から干して、乾いたのは夕方から翌朝でした。洗浄力の弱い洗剤だと、干している部屋ににおいが充満しているのですが、何もにおいはしませんでした。洗濯物に鼻をつけてみると、いい匂い♡ イヤ~な生乾き臭は感じませんでした。今回は衣類を部屋干しして成功したので、次回はタオルの部屋干しに挑戦してみたいと思います!

ママにとって梅雨の時期は、洗濯物で悩む時期ですよね。赤ちゃんがいるご家庭なら、部屋干ししたくても、部屋干し用洗剤は洗浄力が強いものが多く、どれを選べば…と悩むママの声をよく聞きます。「ランドリンWASHクラシックフローラル」は、そんなお悩みのママにこそ使ってみてほしい洗剤です。ドラッグストアで見かけたら、一度手にとってみてくださいね♡

ランドリン公式ページ

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告