【無印良品】タフトブラシよりも磨きやすい!?「コンパクトヘッド歯ブラシ」が予想以上に優秀だった!

ライフスタイル

 【無印良品】タフトブラシよりも磨きやすい!?「コンパクトヘッド歯ブラシ」が予想以上に優秀だった!

2019.06.25

皆さんは歯磨きをする時に「タフトブラシ」を使ってますか? 定期的に歯医者さんへ行っている方は、きっと歯医者さんからもタフトブラシの使用を勧められてる方も多いのでは…!? 筆者もそのうちの一人ですが、今回無印良品で歯磨きにとても便利な商品を見つけたので早速ご紹介したいと思います!!

広告

無印良品「歯ブラシ・コンパクトヘッド 白 全長170mm」250円(税込)

出典:www.muji.net

歯ブラシ・コンパクトヘッドは、奥歯や歯の裏側まで磨きやすくなっています。また、毛の硬さも柔らかすぎず硬すぎず…なのでとても使いやすいです。カラーも白とグレーの2色展開で、シンプルでおしゃれですよね。お値段はそれぞれ250円です。レビューもなかなか好評で、中には歯科医院で購入したタフトブラシよりも優秀という声も!? これはなかなか期待できそうですね。

公式オンラインショップはこちら

「歯ブラシ・コンパクトヘッド」を実際に使ってみました!

持ち手が長めなのも特徴です。

毛の長さが揃っているのもポイント。

早速使用してみましたが、確かにとても磨きやすいです。今までタフトブラシを使っていたのですが、私はこちらの方が磨きやすいと思いました。子どもの仕上げ磨き用として使われている方もいるようですが、あくまでも「大人用」として売られているものなので、使用する際はかかりつけの歯科医院に確認してみて下さいね。

いかがでしたか? 見た目もモノトーンでスッキリしていて可愛いので持ち歩きにも良いですよね❤︎ 皆さんも是非チェックしてみて下さいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告