「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【ダイソー】名前がまんますぎる「穀物保管容器」は使ってみたら感動するレベルの便利さだった!!

ライフスタイル

 【ダイソー】名前がまんますぎる「穀物保管容器」は使ってみたら感動するレベルの便利さだった!!

2019.06.29

SNSで話題になりずっと欠品していたダイソーの「穀物保管容器」。ようやくゲット出来たのでさっそく使用感をレポートさせていただきます!

ダイソー「穀物保管容器」100円+税

こちらがダイソー「穀物保管容器」100円+税です。
1200mlタイプと870mlタイプの2つのタイプがあります。
筆者は人気の高い1200mlを購入してみました。

シンプルな作りで◎

蓋が完全に外せ、軽量カップもついています。

ムダのないスッキリした作りなので、洗いやすいのも嬉しいポイント!

サイズは、
870mlは約11㎝×8.2㎝×21㎝
1200mlは約11㎝×8.2㎝×27㎝ です。
計量カップは50mlから200mlまで。50ml単位での目盛りです。
シンプルな作りで使い勝手が広がりますよね♪

ダイソー「穀物保管容器」を使ってみた!

朝食に便利なグラノーラですが、置きっ放しにすると悪目立ちする…、しまい込んでしまうとそのまま食べ忘れてしまう...という悩みがありました。

ダイソー「穀物保管容器」に入れてみました!!

蓋が完全に外れるので、簡単にこぼすことなく注げました。

出しっ放しにしても見た目がぐっとスッキリして嬉しいです♪

片手でサッと出せるのも本当に便利っ!!

冷蔵庫の保管にもピッタリです!!

グラノーラを入れるのには1つでは足りなかったので買い足してくる予定です。
冷蔵庫にも無駄なくスッキリ収納できるのでとっても便利です♪

いかがでしたでしょうか。大人気なのが納得なオシャレ便利グッズでした。売り切れ前に是非チェックしてくださいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

erika

erika

お家で過ごす時間が大好きなので、家族や友人と楽しく過ごせる家作りを目指しています。 インテリアだけでなく、収納や整理整頓、栄養士免許も持っているので身体に優しい食事のこと、毎日を健やかに穏やかに、楽しく過ごせる情報を発信していけたらと思っています。