SNS映えで人気!韓国の【チーズ・ハットグ】がホットケーキミックスで簡単に作れるってホント!?

料理・グルメ

 SNS映えで人気!韓国の【チーズ・ハットグ】がホットケーキミックスで簡単に作れるってホント!?

2019.06.29

新大久保で大人気の韓国のアメリカンドック【ハットグ】はチーズが伸びてSNS映えすると話題になっています。食べてみたいけど、新大久保まで行くのはちょっとな…といいう方におすすめ。ハットグはホットケーキミックスを使えば家で簡単に作ることができちゃうんです。話題の屋台フードを作ってみよう!

広告

用意するもの

使うものはホットケーキミックスです。
ホットケーキミックスは、ホットケーキ以外にクレープやスコーン、クッキーなどにも変身できてとても万能なんです。今回はハットグに変身してもらいましょう。

◯材料
ホットケーキミックス 200g
水 150ml
モッツァレラチーズ 好きなだけ
パン粉 大さじ8
竹串 作る本数分

仕上げ用
ケチャップと砂糖をお好みの量用意してください。

1:ホットケーキミックスと水を混ぜる

まず、ボウルにホットケーキミックスと水を入れて泡立て器で混ぜます。

2:粉をこねる

粉が無くなるまでこねていきましょう。

だんだんとまとまってくるまでこねます。

3:生地をまとめる

小麦粉適量(材料外)をふったまな板の上に生地のせて、さらにこねていきます。

4:生地を切り分ける

横長に形を整えて、6〜7等分なるように切り分けます。

5:串にチーズをさす

モッツァレラチーズを串にさしていきます。

割れてしまっても、串から離れなければ大丈夫です。
チーズの前にウィンナーをさすのもおすすめです。

6:パン粉をつける

チーズをさし終わったら、そこに先ほどのホットケーキミックスで作った生地を巻いていき、パン粉をつけます。

剥がれないようにしっかりとつけましょう。

7:揚げる

170℃から180℃に熱したサラダ油に入れ、ひっくり返しながらきつね色になるまで揚げたら取り出して、油を切ります。

8:できあがり

お好みで砂糖、ケチャップの順でつけてくださいね。

砂糖はたっぷりつけるのがハットグをおいしく食べるおすすめの食べ方です。

いかがでしたか?

ホットケーキミックスとチーズを使って、家で簡単に【ハットグ】作ることができました。
アツアツのうちに食べるとチーズがびよーんと伸びて、楽しめます。

おやつに喜ばれること間違いなしなのでぜひ作ってみてください。

文/坂本リエ

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告