「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【コストコ】人気の「バラエティマフィン」は大容量でコスパ最高!ティラミス風のアレンジレシピも紹介

料理・グルメ

 【コストコ】人気の「バラエティマフィン」は大容量でコスパ最高!ティラミス風のアレンジレシピも紹介

2019.06.28

コストコのベーカリーコーナーで人気商品の一つである「バラエティマフィン」。直径約9㎝と大きいのでひと際目立ちます。冷凍可能なので、大きすぎて食べきれないかも…という心配はいりません。急な来客が来たときの救世主にもなりますよ。

バラエティマフィンのおすすめポイント!

6個入りパック1セットの「バラエティマフィン」。
おすすめポイントは3つあります。

まず1つめがサイズ。重さ約180gと大容量。
2つめがコスパが高い。この大きさで1つ約66円はお得です。
3つめはとにかくおいしい。おやつはもちろん朝食にもぴったりです。

一度に食べきれない!マフィンの保存方法は?

ボリューム満点でカロリーが心配だし、食べきれない!という方もご安心ください。食べきれな分は早めに冷凍しちゃいましょう。

まず、4等分にカットします。

半分に分ける

2個ずつしっかりとラップをしてジップロックに入れて冷凍してください。

先にカットしておけば食べたい分だけ解凍することができますよ♪

マフィンを使ってティラミス風レシピ

そのまま食べたり、温めて食べたり、冷やして食べてりもおいしいのですが、ひと手間加えると更においしく食べられます。

〇材料
バラエティマフィンチョコレート味 1つ
生クリーム 好きなだけ
ココアパウダー 好きなだけ

〇作り方
マフィンを手で一口サイズにちぎっていきます。
グラスにマフィン、生クリームと交互に入れていき最後にココアパウダーをかけてできあがりです!

ココアパウダー前にエスプレッソをかけるとより一層ティラミスに近づきますよ。

いかがでしたか?コストコのバラエティマフィンをご紹介しました。
大容量なので、アレンジして使いまわすことで飽きずに楽しむことができます。買い物頻度が減り節約にもなります。ぜひ購入してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。