【ワッツ】「トウモロコシピーラー」が便利すぎて感動!トウモロコシの粒が一気にとれる~♪

ライフスタイル

 【ワッツ】「トウモロコシピーラー」が便利すぎて感動!トウモロコシの粒が一気にとれる~♪

2019.06.21

トウモロコシが美味しい季節になりましたね♪ 甘くて美味しいトウモロコシはそのまま齧り付くのが勿論美味しい!のですが...今回100円ショップワッツで、「トウモロコシピーラー」なる気になるアイテムを見つけたので早速ご紹介させていただきます。

広告

料理のときにトウモロコシの粒を取るのって地味にめんどくさい…

トウモロコシをスープやご飯に使う際、一粒ずつとるのは本当に労力を使いますよね...。小さいお子様がいる家庭では、食べやすく粒をとってからあげている方も多いと思います。筆者も娘に新鮮なトウモロコシを食べさせたいのですが、歯に詰まるのが嫌でなかなかそのままは食べてくれないので裏ワザを調べたりしてとってあげていました...。でも、手でとると潰れがちで、衛生的にも気になるなと感じていました。

ワッツ「トウモロコシピーラー」100円+税

そんな時、100円ショップ「ワッツ」でトウモロコシピーラーを発見!! トウモロコシモチーフのデザインもなんとも気になるアイテムですが、なんと粒が一気にとれるらしいのです! たしかに、ピーラーの刃のカーブが普通のものとちょっと違いますよね。

「トウモロコシピーラー」を実際に使ってみた!!

では、いざっ!!!

しっかり粒とトウモロコシ本体の隙間に入り、粒だけを取り除いています!!!

かるーく力をいれるだけ!

一列綺麗にとれちゃいました!!!

手軽すぎてびっくり!!

一回でこれだけのコーンがとれました!!

簡単にトウモロコシの粒がとれちゃいました!!!

もっと早く出会いたかったです!!

トウモロコシの列に綺麗に沿わせないとトウモロコシが切れてしまう部分も出てくるので、気になる方は向かないアイテムかと思います。

スープにしたりご飯に入れたりは勿論ですが、さっとサラダにのせたり手軽に粒がとれるので重宝しています♪ 何より、娘が旬のトウモロコシを喜んで食べてくれ、こちらも負担にならないのが一番助かっています。

是非、チェックしていただけたら嬉しいです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

erika

erika

お家で過ごす時間が大好きなので、家族や友人と楽しく過ごせる家作りを目指しています。 インテリアだけでなく、収納や整理整頓、栄養士免許も持っているので身体に優しい食事のこと、毎日を健やかに穏やかに、楽しく過ごせる情報を発信していけたらと思っています。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告