「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

あの人気コスメにそっくり!?【ダイソー】のコスパ最強コスメ5選

心と体

saita-puls.com
 あの人気コスメにそっくり!?【ダイソー】のコスパ最強コスメ5選

2019.06.30

生活雑貨ばかりではなく、実は優秀な100均のコスメ。カラーが自分に合うかどうか気軽に試せたり、カラバリ豊富に大人買いしたり、化粧水や日焼け止めは惜しみなく贅沢使いができることから、その人気は加速しています。
さらにダイソーでは100 均のコスメを指名買いする女性が増えてきているんです。その理由は、コスメの定番アイテムとしてロングセラーを続けているあの人気商品にそっくり!?というアイテムが多数口コミで話題となっているからです。超人気コスメを彷彿とさせるクオリティの高いコスメが100円で買えるということで話題のダイソーコスパ最強コスメ、ベスト5をご紹介します。

1.UR GLAM アイブロウパウダー(全2色/各100円+税)

出典:saita-puls.com写真はライトブラウン(01)

【ダイソー】話題の新作コスメ「UR GLAM」がスゴい♡全グッズをまとめて紹介します!

発売以来そのクオリティの高さからSNS等を通して話題となり、入手困難になるアイテムが多発しているダイソーUR GLAM(ユーアーグラム)シリーズ。どれも100円とは思えないクオリティなのですが、なかでもアイブロウパウダーが、KATEの大人気商品に似ている!?ということで大人気。色みは、ライトブラウン(01)と、ナチュラルブラウン(02)の2色展開です。本家は1000円以上するので、脅威のコスパの良さ。髪色を変えたときなどにも、手軽に変えてうれしいですね。

2.COLOR CONTROL日焼け止めジェルLD (200円+税)

出典:saita-puls.com

【ダイソー】ラベンダーカラーの日焼け止めジェルが超優秀だとSNSで話題沸騰中!!

SNSで話題となり、爆発的な人気を博しているのが「COLOR CONTROL日焼け止めジェルLD」です。SPF50+PA++++のUVカット効果で200円(40g)という日焼け止めとしては破格の価格設定ですが、人気の理由はうっすらとしたラベンダーカラーのクリームがフェイスカラーをトーンアップしてくれるから。昨年発売されて爆発的な人気となったSKIN AQUA(スキンアクア)に似ている?とSNSで大きな話題となっています。みずみずしいテクスチャーで軽いつけ心地なのと、ナチュラルにトーンアップしてくれる使用感も高評価を受けています。

3.AC クレヨンリップ(100円+税)

出典:saita-puls.com

レブロンにそっくりと話題の100均コスメ【ACクレヨンリップ】が優秀すぎる♡

デパコスブランドからドラッグストアコスメのブランドまで、様々なブランドから発売されたクレヨンリップですが、ダイソーとセリアで購入可能の「AC クレヨンリップ」は、レブロンの人気商品バームステインに似ていることと、その優秀さから一気に大人気となりました。

実際に使うと発色も、塗りやすさも、色モチも合格点。ポーチに1本忍ばせておけば、メイク直しのときにも活躍してくれそうです。

4.クリームD(100円+税)

出典:saita-puls.com

【ダイソー新商品】ウユクリームに激似!!と話題の化粧下地「ホワイトクリームD」をレビュー♡

大人気を博した韓国コスメブランド3CEの「ウユクリーム」に似ている!と話題となったのがホワイトクリームD。ウユクリームとは、肌色をワントーン明るくしてくれる化粧下地で、白肌に憧れる女性たちの間で大流行したアイテムです。

1000円以上する本家と比べると、1/10以下の値段で変えてしまうこのアイテムですが、ファンデーションの前に塗るとしっかり肌を白くみせてくれる実力の持ち主。さらに日本製なところも人気のポイントです。肌馴染みがよく、しっとりするけどべたつかない使用感と、ナチュラルな白肌を叶えてくれます。

5.スフレチーク(200円+税)

出典:saita-puls.com

【ダイソー】の「スフレチーク」が優秀すぎるとSNSで話題沸騰中!!

こちらの「スフレチーク」は、SUGAO(スガオ)のスフレ感チーク&リップに激似!とSNSで話題沸騰となりました。実際に使用感もかなり似ていて、1個200円であるとはいえ色違いで購入する人が続出! カラーはピンク、プラムレッド、コーラルオレンジの3色展開です。容器もコンパクトなので、ポーチに収まりがいいのも嬉しいです。指でぽんぽんと頬につけるだけで、ナチュラルな血色感を出してくれます。

人気コスメと遜色ないクオリティで、100〜200円で購入できるダイソーのコスパ最強コスメたち。本家商品ではできないような、試し買いや大人買いが叶うのも魅力ですよね。チークやリップは、メイク直し用に常にバッグやポーチに入れたままにするという使い方でも、100円ならアリ。本家商品が気になっていたけど手をだせていなかったという方、試してみてはいかがでしょうか。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。