「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【シャトレーゼ】ってスムージーも売ってるの!?どんな味なのか実際に飲んでみた!

料理・グルメ

 【シャトレーゼ】ってスムージーも売ってるの!?どんな味なのか実際に飲んでみた!

2019.07.12

美味しいスイーツがたくさん販売されているシャトレーゼですが、実はスイーツ以外に「スムージー」も販売されています。販売されている「スムージー」は3種類です。

シャトレーゼ「スムージー」各120円+税

スムージは3種類ありました。

左)  国産野菜と果実 緑のスムージー
中央) 国産野菜と果実 赤のスムージー
右)  山梨県産白桃Mix 黄色のスムージー

「国産野菜と果実 赤のスムージー」を実際に飲んでみた!

「国産野菜と果実 赤のスムージー」は1本120円+税です。

カロリーは1本56キロカロリーです。

これ1本で1日分の不足分の食物繊維が摂取できます!

早速飲んでみたところ、トマトの酸味が少し効いているさっぱりとしたスムージーですね。トマトだけではなく、フルーツの甘味も感じられるのでとても飲みやすいです。

筆者の3歳の子どもは酸味が苦手なので、一口だけでごちそう様でした。でも2歳と6歳の子どもは、美味しかったようで、ゴクゴクと取り合いしながら飲んでいました。特に2歳の子には好評で、最後まで飲み切っていました。

1本56キロカロリーで、食物繊維もしっかりとれるので女性にも嬉しいですよね。

「国産野菜と果実 緑のスムージー」を実際に飲んでみた!

「国産野菜と果実 緑のスムージー」は1本120円+税です。

カロリーは1本70キロカロリーです。

1本で1日の不足分の食物繊維と1日分の葉酸が摂取できます。

緑のスムージーというので、ちょっと青臭い味もしますが、フルーツ味がしっかりついているので、筆者の小さい子ども達も、「国産野菜と果実 緑のスムージー」をごくごく飲んでいました。

「国産野菜と果実 緑のスムージー」には葉酸がたっぷり含まれているのもうれしいところ。ふつうの生活をしているときにもしっかり摂りたい栄養素ですが、妊娠中はサプリなどで補うことが多いので、これは妊婦さんにもありがたいですね。

「山梨県産白桃Mix 黄色のスムージー」を実際に飲んでみた!

「山梨県産白桃Mix黄色のスムージー」は1本120円+税です。

カロリーは1本63キロカロリーです。

これ1本で1日分の不足分の食物繊維が摂取できます!

「山梨県産白桃Mix 黄色のスムージー」は一口飲むと、桃の香りがふわっと広がります。その為、3種類の中で子ども達も一番美味しかったようです。

フルーツの味もしっかりあるのですが、カロリーが63キロカロリーというのも嬉しいですね。フルーツの味わいやすりおろした果物ペーストの食感もしっかり楽しめて、そして一番ジュースっぽく楽しめました。小さい子ども達も、飲みやすかったようで、一番美味しいと絶賛でした。

いかがでしたか?
シャトレーゼは、スイーツだけではなく美味しいドリンクも販売しています。
「スムージー」は飲みごたえ抜群です。
是非、試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中