「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

アイスクリームで作るゼロ秒フルーチェ!?Twitterで見つけたレシピを実際に作ってみたら…

料理・グルメ

 アイスクリームで作るゼロ秒フルーチェ!?Twitterで見つけたレシピを実際に作ってみたら…

2019.09.15

Twitterで見つけたアイスジャーナリストのシズリーナさんが考案した「アイスクリームで作るゼロ秒フルーチェ」。フルーチェをゼロ秒で作る?しかもアイスで!? ものすご~く気になったので実際に作ってみました!

アイスジャーナリストのシズリーナさんが考案した「アイスクリームで作るゼロ秒フルーチェ」はこちら!

使う材料はこちら!

「フルーチェ1箱」と「エッセルスーパーカップ1個」だけ!
そしてあと1つ必要なのは、密閉袋1袋のみです。

実際に作ってみました!

【手順1】フルーチェを箱から出します。

【手順2】密封袋にフルーチェを入れます。

【手順3】スーパーカップも密封袋に入れます。

【手順4】あとは密封袋をもみもみするだけ! 
子どもと一緒に作っても楽しいですよ。

【手順5】全体的にしっかり混ざったら出来上がり!

お皿に盛ってもOK!

スーパーカップの容器に入れてもOK!

たったこれだけの作業で完成です。めちゃくちゃ簡単です。

ひとくち食べてみるとフルーチェらしいプルプル食感です。フルーチェを通常通り牛乳で作るとトロっとした食感になりますよね。牛乳で作ったときよりもプルプル感が強いです。そしてたまに入ってくる苺の果実! これがいいアクセントになっていて美味しいです。材料を密封袋に入れてモミモミしただけでこんなに美味しいデザートになるなんて! これは最高ですね。

このレシピの考案者のシズリーナさんは「エッセル生プリン 」と命名していました。たしかに生プリンのような食感でした!

いかがでしたか? 「アイスクリームで作るゼロ秒フルーチェ」こと「エッセル生プリン」は、本当にウマウマトロトロの生プリンでした。超絶簡単なので、是非作ってみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中