「じゃがりこ」にチーズタッカルビ味が登場!?想像以上の再現度の高さにやみつきになりそう♡

ライフスタイル

www.calbee.co.jp
 「じゃがりこ」にチーズタッカルビ味が登場!?想像以上の再現度の高さにやみつきになりそう♡

2019.07.03

6月24日に発売された「じゃがりこ チーズダッカルビ味」。今や大人気のチーズダッカルビがじゃがりこになった!? これは気になる!ということで早速食べてみました。

広告

カルビー「じゃがりこ チーズタッカルビ味」 259kcal

じゃがりこファンから一番人気だった新味「チーズタッカルビ」

カロリーは低くはないですね

チーズが練り込まれてますね

開けてみるとチーズタッカルビの香りが広がります! サイズ感は通常のものと変わりありませんね。そして食べてみると…まさにチーズダッカルビそのもの!! 筆者は大の韓国料理好きで新大久保に足を運んではチーズタッカルビを食べていますが、こちらのじゃがりこかなり本格的なお味です!! ベースの鶏肉と野菜の旨みや香辛料、チーズのお味が特徴で、大流行中のチーズタッカルビのお味が見事に再現されています! 後口はほんのりピリッとしますがクセになる辛さです。

カルビーでは1年に1回実施する入学試験に合格した人が参加できるじゃがりこ会員制ファンサイトがあり、そのファンと企業とでじゃがりこの共同開発を行っているそうです。その企画で一番人気だったお味がこちらの「チーズタッカルビ味」なんだそうですよ。

こちらのじゃがりこは全国のコンビニで限定発売中です。9月中旬頃までの販売予定だそうですが、なくなり次第終了してしまうかも!? 企業とファンが共同開発した渾身のお味、美味しくないわけがない!! みなさんもぜひ食べてみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告