【SNSで話題】家にある材料ですぐ作れる「フローズン塩ヨーグルトアイス」が想像以上の美味しさだった!

料理・グルメ

 【SNSで話題】家にある材料ですぐ作れる「フローズン塩ヨーグルトアイス」が想像以上の美味しさだった!

2019.07.08

梅雨に入りジメジメしたこの時期。スッキリ爽やかなアイスが食べたくなりますよね? そんなときに手軽にアイスが作れちゃうレシピが今SNSで話題になっているんです!

広告

ラク速レシピのゆかりさん考案「フローズン塩ヨーグルトアイス」!なんと約7800いいねを獲得!!

「フローズン塩ヨーグルトアイス」を実際に作ってみました!

材料はこの4つ

ヨーグルトを入れる

そこにはちみつを入れる

更に牛乳を入れる

このまま冷凍庫へ

ヨーグルトアイスの出来上がり♡

材料も家にあるものできますし、なによりただ混ぜるだけで簡単すぎる…!! 2時間冷凍庫で冷やして、さらに30分冷やして食べてみると…「美味しい〜!!」と思わず口にしてしまうくらい感動的な出来栄えでした。ヨーグルトのスッキリ感にはちみつと塩が程よい甘さと塩っけをプラスしてくれています。濃厚な味わいもクセになりますね。これは何度でも作りたくなる美味しさです!

バナナをプラスしたこちらのレシピも人気♡

いかがでしたか? このアイスなら甘さの調節も簡単にできるのでお子様にも食べさせることができますよ。スッキリ爽やかなフローズンアイスをお手軽にいただけるなんて嬉しい限りですね! 簡単なのでみなさんもぜひ試してみてください!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告