料理研究家ジョーさん。考案!【20万いいね!】の春巻きの皮deクレープがもちもちふわふわ!

料理・グルメ

 料理研究家ジョーさん。考案!【20万いいね!】の春巻きの皮deクレープがもちもちふわふわ!

2019.07.12

子どもも大人も大好きな「クレープ」。
お店で買うと1つ500円前後はしますよね。
でも、家でフライパンやホットプレートでやってみてもお店みたいに薄く伸ばせなかったり、きれいにはがせず破けてしまったりと上手に作れないことも。
簡単にお家で食べられる方法あったらな〜……と思っていたらtwitterで見つけました。

ということで、料理研究家のジョーさん。が紹介していた方法で、お家クレープ作ってみました。

広告

料理研究家ジョーさん。考案のクレープ


料理研究家ジョーさん。が考案したクレープは、なんと春巻きの皮を使うんです!

作り方を見ていきましょう。

用意するもの

◯材料
春巻きの皮…1枚
好きなトッピング

以上です。

用意するものが少なくて嬉しいですね!

作り方1:水にくぐらす

ボウルやバットに水をはり、春巻きの皮をくぐらせます。

【ポイント】
くっつくので両手で隅を持ち、くぐらせてください。

作り方2:お皿に広げる

レンジでチンするので耐熱皿に広げます。

【ポイント】
くっつくのが気になる方はクッキングシートを敷いてからのせましょう。

作り方3:レンジでチンする

700Wの電子レンジで約30秒加熱する。

レンジによって前後するので様子を見ながら加熱してくださいね。

作り方4:好きな具材をのせる

レンジから取り出したら好きなトッピングをのせましょう。

今回チョイスしたのは、チョコスプレッドとバナナ。
チョコスプレッドを塗って、バナナを半分のせます。

できあがり!

くるくるっと巻いて完成です!

家にあった紙で巻いてみたらクレープ屋さんのような仕上がりになりました。
食べてみると、もちもちとした食感で、生クレープのよう。子どもも大喜びでした!

料理研究家ジョーさん。の春巻きの皮で作る簡単クレープをご紹介しました。

春巻きの皮が余った時のデザートにぴったりですが、クレープのために買ってもいいほどのおいしさ。節約時短になり、主婦の味方です。

みなさんも、ぜひ試してみてくださいね。

文/坂本リエ

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告