【掃除の裏ワザ】そろそろ扇風機をしまう時期…カバーに溜まったホコリをラク~にとる方法を試してみた

家のこと

2019.09.15

そろそろ夏も終わり、出番の終わった扇風機。
夏の間、毎日使っているとかなりホコリが溜まってるので、きちんと掃除してしまいたいところ。でも、カバーを外して掃除するのは、正直めんどくさいですよね。

そんな時は、ある物を活用すると扇風機の掃除がラクにできますよ。TV番組「家事ヤロウ」でやっていた裏ワザを実際に試してみました。

広告

扇風機用の掃除グッズを簡単に作ろう!

扇風機を使っているとカバーに少しづつホコリが溜まっていきます。特に、扇風機の後ろ側のカバーを良く見てみるとホコリがビッシリ!なんてことありますよね。

そんな時は『スポンジ』と『カッターナイフ』で扇風機用のお掃除グッズを作りましょう!扇風機カバーのホコリがラクにとれて、気軽に掃除できます。

扇風機用お掃除グッズの作り方

【作り方】
スポンジに、カッターで1㎝間隔に深さ1/3程度まで、縦と横に切ります。

※仕上がりは、カットされたマンゴーみたいな見た目です。

カッターで切れ目を入れるだけで簡単にできます。夏のワンシーズンしか使わないので、掃除グッズも、安いスポンジで作れるのは嬉しいですね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告