【業務スーパー】謎の高級感がある「牛タンしぐれ」は1本185円なのに最高にウマい!!

料理・グルメ

 【業務スーパー】謎の高級感がある「牛タンしぐれ」は1本185円なのに最高にウマい!!

2019.08.05

業務スーパーで見つけた「牛タンしぐれ」。お肉のしぐれ煮って美味しいですよね。さらに今回は牛タンのしぐれ!? とても気になったので購入してみました。

広告

業務スーパー「牛タンしぐれ」185円+税 266kcal

業務スーパーの「牛タンしぐれ」はパッケージにそこはかとない高級感が漂っています…。
でも、お値段はなんと1瓶185円+税。

カロリーは100gで266キロカロリーです。

フタをあけると、こんな感じで入っています。

お皿に出してみると、ゴロゴロと「牛タンしぐれ」が入っています。

「牛タンしぐれ」の実食レポ

このまま食べてみました。味がしっかりしているので、お酒のおつまみにぴったりです。

そして子ども達は、熱々ご飯にかけてふりかけのように食べていました。熱々ご飯と牛タンしぐれの相性は抜群です。子ども達はご飯をもりもりおかわりしてくれました。

ご飯に混ぜておにぎりにしてみました。
このおにぎりも子ども達に大好評です。
いつもは1つしか食べないおにぎりをおかわりして親の分まで食べるくらいでした。

「牛タンしぐれ」はご飯のお供には最高の相性です。さらにそのままでもしっかりした味がついているので、ビールや焼酎、また日本酒との相性が抜群です。大人から子どもまで家族みんなで楽しめるくらい美味しいのに、「牛タンしぐれ」は1本185円+税でお得ですよ。

いかがでしたか? 「牛タンしぐれ」はそのまま食べても美味しいかったですが、ご飯のお供としても最高でした。是非、試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告