1食78円!?業務スーパーで見つけたそのまま麺にかけるだけの担々麺とジャージャー麺の素がお得すぎ!

料理・グルメ

 1食78円!?業務スーパーで見つけたそのまま麺にかけるだけの担々麺とジャージャー麺の素がお得すぎ!

2019.08.02

ズボラで少しでも楽をしたい筆者が、業務スーパーで見つけた「そのままかけて担々麺の素」「そのままかけてジャージャー麺の素」。なんと温めなくてもよくて、名前の通り「そのままかけて食べられる」ということ。筆者はとっても気になったので実際に購入してみました。

広告

業務スーパー「そのままかけて担々麺の素」、「そのままかけてジャージャー麺の素」各78円+税

業務スーパーで販売されていた「そのままかけて担々麺の素」「そのままかけてジャージャー麺の素」は、各78円+税です。よくよく見てみると、温めなくてもよくて、そのまま使えるという商品でした! これは主婦としては嬉しいポイントですよね!

「そのままかけて担々麺の素」を試してみました!

「そのままかけて担々麺の素」は1人前110gです。

うどんでも素麺でも中華麺でもどれでも合うようです。

1袋あたり130キロカロリです。(麺は含まれません)

今回は中華麺を茹で、水切りしました。
早速「そのままかけて担々麺の素」をかけてみます。

袋からそのまま「そのままかけて担々麺の素」をかけてみました。具がしっかり入っています。

「そのままかけて担々麺の素」は担々麺のソースのみ入っているのかと思ったのですが、袋から出してみるときくらげやひき肉なども入っています。ひとくち食べてみると、ちょっとピリっとしますが、そんなに辛みも強くないです。味もしっかりしているので、あっという間に食べきってしまいます。夏の食欲がないときにもぴったりですね。

「そのままかけてジャージャー麺の素」も試してみました!

「そのままかけてジャージャー麺の素」は1人前110gです。

「そのままかけてジャージャー麺の素」もうどん、そうめん、中華麺のどれでも美味しく食べられるようです。

カロリーは1袋あたり94カロリーです。(麺は含みません)

茹でて水切りした中華麺に「そのままかけてジャージャー麺の素」をかけてみます。

こちらもゴロゴロとひき肉が入っていますね。

キュウリの千切りをトッピングしてみました。

「そのままかけてジャージャー麺の素」は辛くないので子ども達も食べられました。野菜はあまり感じられませんでしたが、ひき肉はゴロゴロと入っていました。麺との相性も良く、筆者も子ども達もあっという間に完食でした。

いかがでしたか? これから夏になると料理を作るのが熱くておっくうになってきます。でもこれらの「そのままかけてシリーズ」はかけるだけであっという間に1食用意できるのでとても便利です。「そのままかけて担々麺の素」も「そのままかけてジャージャー麺の素」も、かけるだけでうどんや素麺、そして中華麺も、立派なおかず麺に変身させてくれます。是非、気になった方は試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告