【カルディ】「濃縮紅茶ブラックティーレモン」はこの夏にぴったりな爽やかドリンク♡

料理・グルメ

www.kaldi.co.jp
 【カルディ】「濃縮紅茶ブラックティーレモン」はこの夏にぴったりな爽やかドリンク♡

2019.07.31

爽やかなフルーツティーはコンビニなどでも発売されていてブームとなっています! フルーツのさっぱりとした紅茶は夏でも飲みやすいですよね♪ この季節にぴったりなのがカルディの人気商品 "濃縮紅茶" のブラックティーレモン。カルディでは今、レモンの食品がたくさん並ぶコーナーが設置されていますが、中でも大人気なのがこのブラックティーレモンだそう♡ これさえあればおうちでお店のようなレモンドリンクが味わえるんだとか...?

広告

濃縮紅茶ブラックティーとは?

カルディで人気の"ブラックティー"は、希釈タイプの濃縮紅茶(リキッドティー)のことです。
その魅力は、希釈するだけで本格的な紅茶が作れちゃうところ。水や炭酸水などアレンジも自由自在! SNSで拡散したことをきっかけに、ファンが激増しているそうです。品薄状態が続くカルディの大人気商品です!

カルディ「ブラックティーレモン」税込540円

夏にぴったりのフレーバー♡

ブラックティーレモンが再び店頭に並んでいました!
今、カルディでは様々なレモンの商品が並ぶ中
店員さん曰く大人気な商品がこのブラックティーレモン。

5倍濃縮の加糖レモン紅茶です♡ 水やソーダと割るだけで、あっという間にお店のようなレモンティーが完成しちゃいます!

水と1:4で割るだけで美味しいレモンティーが完成♡

氷と原液を入れます♪

原液と水を1:4の割合で入れると...レモンティーの色合いに!

お味はというと...市販のペットボトルのレモンティーよりも甘さは控えめに感じます。しかしレモンの風味が強くてしっかりとしたレモンティー感はありますね♡ この爽やかさ、夏にぴったり〜!

炭酸で割るのもおすすめです!

わたしのおすすめは炭酸水で割ったレモンティーソーダ♡ さっぱりとしたシュワシュワのレモンティーソーダは飲むと爽快感アップ! ゴクゴクと飲めてしまいます♡ 水のように1:4よりももう少し濃いめに入れてもいいかも! 多めに入れることで炭酸に負けない味に♡

シロップとしてアレンジしても♡

レモン風味がヨーグルトやアイスのシロップとしても合いそう!!! 試しにヨーグルトにかけてみたところ...大人なレモンヨーグルトのようで美味しい♡ 今の時期はカキ氷シロップにも使えそうです♪♪

割る飲み物やかけるものによっても可能性が無限大の濃縮紅茶♡ この夏、大活躍の予感です! ぜひオリジナルアレンジで楽しんでみてください♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

CHIHO

CHIHO

5歳と2歳の2児のママです♡ 大好きな料理と毎日のお弁当作りを生かした記事をご紹介していきたいと思います。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告