【コストコ】飲む点滴!?「ガスパチョ」は夏バテ対策におすすめなヘルシーな冷製スープ

料理・グルメ

 【コストコ】飲む点滴!?「ガスパチョ」は夏バテ対策におすすめなヘルシーな冷製スープ

2019.08.09

コストコで見つけた「ガスパチョ」。レストランなどでは飲んだりしますが、なかなか家庭では食べることは少ないですよね…。なんとなく気になったので購入してみました。

広告

コストコ「ガスパチョ」798円(税込) 34kcal(1本あたり)

コストコで販売されている際には、2本が1セットこのようなビニールに入って販売されています。大型冷蔵庫の中に置いてあるので、冷蔵庫を探してみてくださいね。

ビニールから出すと2本バラバラになります。

カロリーは100mlあたり34キロカロリーです。

そもそもガスパチョとは?という説明もしっかり書いてあります。スペインの伝統的な冷製スープ。スペインと言えば、トマトが有名ですよね。どんな味なのか楽しみです。

調べてみると、去年の8月末に日本に初上陸したばかりなのだそうです。砂糖や香料、添加物や防腐剤などの余計なものは加えず、素材の旨みをしっかり味わえる冷製スープだそうです。筆者は小さい子どもがいるので、添加物などが含まれていない製品は本当にありがたいです。

さらに「ガスパチョ」は飲む点滴と呼ばれているそうです。それは、老化やがんを予防すると言われている抗酸化物質が多く含まれているトマトや、ビタミンCが豊富なパプリカ、そして、疲労回復そして滋養強壮に効果があると言われるにんにくなどがたっぷり飲めるからです。飲む点滴と呼ばれる甘酒も美味しいのですが、夏は、ガスパチョで身体の中から綺麗になりたいですね。

「ガスパチョ」の実食レポ

中にとろけている具が入っているので、フタをしっかり締めた状態でよく振ってから、お皿に開けます。

トロトロでトマトの赤が綺麗です。

ひとくち飲んでみると、甘さはなく、トマトの酸味がしっかり効いています。トマトの酸味の後にオリーブオイルなどのその他の食材がの味がふわっと香ります。これは美味しいですね。夏になると食欲も落ちてしまうこともありますが、これならば、とても飲みやすいので、ゴクゴクと楽しむことができます。そして栄養も抜群!これは夏にぴったりです。

いかがでしたか? 夏の食欲が落ちてきたときに、スープなら飲めそうならば、是非飲む点滴と呼ばれる「ガスパチョ」を試してみてくださいね。身体の中から綺麗に、そして元気になって暑い夏を乗り切ってくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告