暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【ダイソー】ウインナーカッターセットで簡単に「デコ弁」が完成!タコ、カニ、お花…の作り方【動画付き】

saitaPULS編集部

毎日、子どもに作るお弁当、大変ですよね。
たくさん食べてほしいから、ママたちは頭を悩ませています。
目で見ても楽しめるキャラ弁、デコ弁を作りたいけれど、朝は忙しくバタバタ。
そんな時に役立つのがダイソーから発売されている「ウインナーカッターセット」です。
お弁当の定番・ウインナーをかわいくデコレーションして、かわいいお弁当を演出しませんか?

ダイソーのウインナーカッターセットの全容はこちら

ウインナーをカットして様々なアレンジができる同商品。
外袋を開けてみると、黄色、赤、黄緑のカッターが3つ入っています。

黄色…カニの足(左)
   花型(中央)
   タコの足(右)
赤色…タコ用の顔型(口が丸くなっている)
   カニ用の顔型(口がにっこりしている)
黄緑…ペンギンのボディ型(左)
   ブタのボディ型(右)

袋には「薄皮・皮なしウインナー専用」という表記があり、パリッとした歯ごたえのウインナーで作ると、皮が邪魔をしてうまくいきませんのでご注意を!

ウインナーカッターの使い方①:タコの作り方

黄色の型のタコ足用カッターにウインナーの先を1/3程度まで押し付けて、タコの足を作る。
(画像はカニの足用のカッターを使っていますが、一番左のタコ足用をおすすめします)
赤の顔型に、ウインナーの上部1/2を押し付けて、タコの顔を作る。
フライパンで焼くとタコ足が広がり、タコらしくなってきます。
完成!

 

ウインナーカッターの使い方②:カニの作り方

ウインナーの両サイドを黄色の型にあるカニ足用のカッターに押し付けて、足を作る。
赤の顔型にソーセージを横にして押し付けて、カニの顔を作る
フライパンで焼くとカニの足が広がり、完成!

 

ウインナーカッターの使い方③:花の作り方

ウインナーを半分にカット。
黄色の型の中央カッターに半分に切った断面から押し付ける。
加熱したら、できあがり。

※花の場合、フライパンでソテーしすぎると花びらが広がってしまうので、様子を見ながら調節してください

ウインナーカッターの使い方④:ブタとペンギンの作り方

黄緑の型にソーセージを丸ごと押し付けます。
右はブタの型
左はペンギンの型です。
加熱して、ブタとペンギンのソーセージのできあがり!

※長さのあるウインナーの場合は、前もって型に合うように下部をカットしておきましょう。

動画でもご覧いただけます

出典:youtube.com

 

包丁を使ってウインナーに細工するとケガの心配もありますが、このウインナーカッターは、型に押し付けるだけで、手先が不器用な人でも安心して使えます。
「ウインナーカッター」という名前ではありますが、鋭い刃はなく、手に触れてもケガをしないところも嬉しい点ですよね。
顔型と足型を自在に組み合わせて、オリジナルの新しいキャラクターに挑戦しても楽しいかもしれません。

前日の全体記事ランキング

1

【ダイソー】「積み重ねできる収納バスケット 」がめちゃくちゃ便利!これはまさに神アイテム♡

ダイソーで発見した収納バスケットが「これ、100円でいいの!?」というレベルの超優秀アイテムでした! いったい何が便利なのか、その理由をご紹介します。

2

【セリア】ディズニーの絵柄のウェットシートケース&フタが登場!こういうのを待ってた♡

ウェットシートケースやそのフタって100均ショップでいろんな種類のものが販売されていますよね。先日ふらっとセリアに行ったら、なんとディズニーデザインのウェットシートケース&ウェットシートケースのフタを発見しました! さっそくご紹介しますね。

3

【キャンメイク】の大人気アイシャドウ「パーフェクトマルチアイズ」に限定色ロマンスベージュが登場♡

キャンメイクの大人気アイシャドウ「パーフェクトマルチアイズ」から限定色06ロマンスベージュが発売されました! 実際に使ってみたので、詳しくレポします♪

4

【ダイソー】でキティちゃんの着せ替え人形が買える!?お洋服に家具など小物が充実しているのもうれしい♡

ダイソーからとっても可愛いキティちゃんグッズが発売され話題となっています。さっそくご紹介していきますね!

5

【タモリレシピをお試し 】熱燗のお伴に…タモさんの「あられ豆腐」はフライパンひとつ、5分で完成

寒い日が続き、買い物に行くのも嫌になってしまいますよね… 冷蔵庫を見るとお酒と豆腐しかない…。 お酒を飲んで温まろう! でも、おつまみはどうしよう?と調べてたところタモリレシピの「あられ豆腐」を見つけました。 豆腐と醤油とごま油があれば作れる簡単おつまみ!? 早速、作ってみました!

この記事をシェアする

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP