【ダイソー】「道明寺梅子の恋の挑戦状」と「早乙女檸檬の挑戦状」という謎のキャンディを買ってみた

料理・グルメ

 【ダイソー】「道明寺梅子の恋の挑戦状」と「早乙女檸檬の挑戦状」という謎のキャンディを買ってみた

2019.08.02

ダイソーで販売されていた「道明寺梅子の恋の挑戦状」と「早乙女檸檬の挑戦状」という謎のキャンディ。よくよく見ると、どちらもすっぱいシリーズのキャンディのよう…。この遊び心に惹かれて購入してみました。

広告

ダイソー「道明寺梅子の恋の挑戦状」「早乙女檸檬の挑戦状」各100円+税

「道明寺梅子の恋の挑戦状」は梅味のようです。
周りが梅ソフトキャンディーで、中に激すっぱペーストが入っています。
カロリーは1粒あたり26キロカロリーです。

対して、「早乙女檸檬の挑戦状」はレモン味。
周りがレモンのソフトキャンディーで、中に激すっぱペーストが入っています。
カロリーは1粒あたり25キロカロリーです。

「道明寺梅子の恋の挑戦状」の実食レポ

ひとくち食べてみました。そんなに酸っぱくないのか?と思って食べすすめていくと…噛んだ瞬間に激ペーストがでてきました。これは本当に酸っぱいです!!!! 酸っぱい酸っぱいとは言ってもそこまでじゃないだろうと高を括っていたら大間違いでした。本当に酸っぱいです。

「早乙女檸檬の挑戦状」の実食レポ

早速ひとくち食べてみました。最初に「道明寺梅子の恋の挑戦状」を食べているので、酸っぱさは覚悟して食べたのですが、やっぱり激すっぱペーストが出てくると思われる噛む瞬間は、筆者も緊張しました。やっぱりこちらも酸っぱい!!! 本当に半端なく酸っぱいです。

いかがでしたか? ダイソーで異彩を放っていた「道明寺梅子の恋の挑戦状」と「早乙女檸檬の挑戦状」。筆者は、レモン味の「早乙女檸檬の挑戦状」が好きでした! 梅とレモン、どちらの酸っぱさが好きなのかによって好みは分かれてくるかもしれません。是非、気になった方は試してみてくださいね。でも本当に酸っぱいので気をつけて!!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告