【ダイソー】めんどくさい家事No.1!?かもしれないアイロンがけがラクになる便利グッズを見つけた!

ライフスタイル

 【ダイソー】めんどくさい家事No.1!?かもしれないアイロンがけがラクになる便利グッズを見つけた!

2019.09.05

アイロンがけってけっこうめんどくさいですよね。筆者も正直、苦手です。そんな人に朗報! なんと、ダイソーでアイロンがけがラクになる便利グッズを見つけました! さっそくご紹介しますね。

広告

便利グッズ①ダイソー「アイロングローブ」100円+税

こちらは、グローブ型のアイロン台です。

サンドバックのように手につけられます。

裏側はメッシュになっています。

筆者がアイロンをするときに一番面倒なのが、細かいところのアイロンがけです。不器用なので、あまり細かいアイロンがけが上手くできないので、苦手な家事なのですが、この「アイロングローブ」は、細かいところの裏にそっとグローブを添えて、吊るしたままの状態でアイロンがけができるのでとても便利です。

便利グッズ②ダイソー「テーブルの上で使えるアイロンマット」100円+税

アイロン台って何気に重たくて、出すのが面倒ですよね。この「アイロンマット」は、アルミコーティングがされています。これをテーブルの上にのせるだけで、簡単にアイロン台が出来上がります。更に使い終わったら、くるくると紐を縛ればコンパクトに収納できます。これは、なるべく室内のスペースを確保したい方、アイロン台を出すのが面倒な方にぴったりな商品ですね。

便利グッズ③ダイソー「アイロンあて布」100円+税

生地がテカテカにならないようにする商品です。

メッシュ加工になっています。

子ども達の制服など、アイロンかけてしっかりプリーツをつけてあげたいのですが、そのままアイロンをかけるとテカテカになってしまいます。

そんなときには、「アイロンあて布」を乗せてアイロンをかけてあげると、直接アイロンが当たらないのでてかりを防ぐことができます。

制服やパンツなどで、アイロンがけはしたいけど、テカテカになるのはイヤ!というものをアイロンがけしたいときには、「アイロンあて布」が便利です。通常はタオルなどを洋服の上にのせて、その上からアイロンをかけたりして直接アイロンが当たってできるテカリを防止することが多いかと思います。

でもそうすると、どんな状態になっているのか洋服が見えない、タオルの大きさ以上の大きなものをアイロン掛けたいときにいちいちタオルを移動させるのが面倒などありますよね。ですが、この「アイロンあて布」はメッシュになっているので、洋服の場所をしっかり把握もでき、さらに大判なので一気にアイロンをかけることができます。

いかがでしたか? アイロンがけめんどくさ~いという方は、これらの便利グッズを使ってちょっとでも楽にアイロン作業を終わらせてもらえたら嬉しいです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告