暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【ニトリ】「洗える珪藻土入り除湿シート」が超優秀!布団やベッドの下に敷くだけで湿気対策に♪

kurihaku

布団やベッドの下に一枚引くだけで防カビ対策になる除湿シートをニトリで発見! 早速紹介しますね。

ニトリ「洗える珪藻土入り除湿シート」(シングル)1843円+税

出典:www.nitori-net.jp

サイズ:幅90cm×奥行180cm
重量:750g
側生地:ポリエステル100%
充填物:シリカゲルB型、珪藻土粒
ネット使用で洗濯機もOK!
最大吸湿量はなんと660cc(コップ約3杯分)!!

公式オンラインショップはこちら

「洗える珪藻土入り除湿シート」を実際使ってみた!

珪藻土入りのメリットとして、部屋の湿度に合わせて湿度を吸収、放出してくれます。脱臭消臭機能もあり、臭いも気になりません。センサー付きなので天下干しする時期を教えてくれるのもポイント高めです! 繰り返し何度も使えて、これを一枚布団の下に引くだけでカビを防げることができました。ダニ加工もあるのでハウスダストが気になる方にもおすすめ! 押入れの除湿にも使えるそうですよ。

いかがでしたか? 除湿シートを一枚引くだけでカビやダニの防止に繋がり安心快適に過ごせる商品です。夏の湿気対策に是非おすすめ! ニトリへ行ったらチェックしてみてくださいね。

前日の全体記事ランキング

1

【糖質カット】甘いものが我慢できない…ダイエットのときも安心の「ベイクドチーズケーキ」

「ダイエット中でもケーキが食べたい...」「お家時間が長くて少し太り気味かも?」 そんな時におすすめの糖質カットなベイクドチーズケーキの作り方をご紹介します。 小麦粉不使用、砂糖の代わりにシュガーカットを使って作ればダイエット中でも気兼ねなく食べられる嬉しいデザートです。

2

これな~んだ?「ハンドクリームでしょ?」と思った方はよく見てみて!

「これなーんだ?」って言われたら、迷わず「ハンドクリーム」と答えてしまいそうになる商品を発見。でもこれ、実はまったく違うものなんです! 気になったので買ってみました。

3

携帯除菌液に新時代!アルコールや化学物質を使わない携帯除菌液が新発売!

新型コロナウイルスが流行する中、街中から消毒やアルコール類が姿を消してしまっています。 筆者も、店頭でこれらの商品を探していたのですが、なかなか見つからなくて困っていたところ、アルコールや化学物質を使わない携帯除菌抗菌液「Cleanse EX」(クリアンス イーエックス)という商品が新発売!どんな商品なのか気になったので調べてみました!

4

【ダイソー】「30穴クリアポケット」を使えば自分好みの「ファイル」が作れちゃう!

子どもの園や学校、習い事などに関する書類は何かと増えがちですが、そんなときによく使うのがファイルですね。 書類を細かく整理して項目ごとにしっかり分けると、使いたいときに一目瞭然、探す手間も省けるので助かります。今回はファイル収納にオススメのダイソーアイテムをご紹介させていただきます。

5

これを読めば勉強が好きになる?!おすすめの本4選

「うちの子何に興味があるのかな」と考えたことありませんか。なにかへの興味をきかっけに、勉強することが好きなってくれたら、親としては嬉しいですよね。お子さまのきっかけ作りにおすすめの本を4冊ご紹介します!

この記事をシェアする

TOP