暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

大人なガリガリ君の新味「巨峰」が登場!“炭酸水”と一緒に食べるとさらに美味しくなる!?

✨悠美✨

8月20日に販売開始された新商品の「大人なガリガリ君 巨峰」。気になったのでさっそく購入してみました!

赤城乳業「大人なガリガリ君 巨峰」100円+税 72kcal

出典:www.akagi.com

ガリガリ君はいろんな味が販売されています。今回販売された「大人なガリガリ君 巨峰」は、ちょっと気になる大人な味♡ ぶどう果汁44%(うち53%が巨峰果汁)を使用した、芳醇な香りと深みのある大人な味わいなんだとか!


「大人なガリガリ君 巨峰」の実食レポ♡

パッケージを外すとこんな感じ。
たっぷり果汁が入っているのが見た目から伝わってきます!

ひとくち食べてみると、巨峰の香りがガツンときます! すっごく味が濃ですね!さらに、ふつうのガリガリ君よりも氷のガリガリ感が強くなく、口あたりは意外となめらか。大人な味という意味がわかりました。これは美味しいですね。

公式アレンジレシピ「ザ・タンサン&ガリガリ君シャーベット」を試してみました!

出典:prtimes.jp
スーパーの店頭POPで紹介されていました!

赤城乳業は、昨今の「強炭酸水ブーム」をうけて、あらためてもっとも「ガリガリ君」にあう強炭酸水はどれかを独自に調査。その結果、強い炭酸の刺激をおいしく楽しむため、独自のマルチバリアシステムで管理した水を使用するとともに、炭酸ガスまで濾過を重ねて作られた「カナダドライ ザ・タンサン」が、ガリガリ君のサッパリとした味わいとの組み合わせにぴったり、という結論に達し、今回のコラボレーションが実現したそうなんです!
筆者は「ザ・タンサン・レモン」で試してみます
グラスに「大人なガリガリ君 巨峰」を入れます。
そこにザ・タンサン・レモン」を入れるだけ!
あとは炭酸が抜けないようにさっとかき混ぜるだけで完成です。

炭酸水でシャーベットにするとは難しいのかと思ったのですが、とっても簡単でした。そして炭酸水で作ることで、シュワシュワ感が残っていて、食べていてとても爽やかでした。これは暑い時期にはぴったりの食べ方ですね。おしゃれな食後のデザートとして出されても満足するくらいのクオリティの高さです。

いかがでしたか? 「大人なガリガリ君 巨峰」は、いつも食べているガリガリ君よりもなめらかで大人な味がしました。強炭酸水とのアレンジレシピだと、更に飲み食べやすい形になりました。是非、気になった方は、試してみてくださいね。

前日の全体記事ランキング

1

そうめんの新しい食べ方がTwitterで話題!「素麺で塩ラーメン」がマンネリ解消におすすめ

夏ランチの定番といえば、“素麺”! 暑い季節もツルッと食べやすく、ゆで時間が短く簡単なので、夏になるとストックするご家庭も多いと思います。 ただ、いつもめんつゆで食べるとマンネリになってしまうのが悩み……。 そこでおすすめなのが、主材料1つでできる楽うまレシピの「#しかない料理」を考案している料理研究家、しかない料理のイガゴーさんのレシピ「素麺で塩ラーメン」です。かけつゆを変えるだけで、ラーメンのような味わいが楽しめると話題になっています。 素麺の新しい食べ方を発見したい方にぴったりですよ!

2

いつものお蕎麦が何倍もグレードアップする裏技は“あの飲み物”をプラスするだけ!?

暖かい日が続いたかと思ったら、急に寒くなる日も。まだまだ寒暖差が激しい日が続きます。そんな時は暖かい麺類で身体を温めたいですよね。今回はいつものお家蕎麦が何倍もグレードアップする、料理研究家リュウジさんの「ほうじ茶そば」をご紹介させていただきます。

3

【ローソン】新作スイーツ「生パウン」はもう食べた?ふわっふわな食感とたっぷり濃厚クリームが美味!

新作スイーツの話題に事欠かないローソンから、またまた話題の新商品が登場しました! その名も「生パウン-生パウンドケーキ」です。エアリーな食感とクリームの贅沢感が楽しめるスイーツだと話題になっています。

4

とろっとろでおいしい味付け卵の作り方!白い味たまにする方法って……?

味が染みていて、中身が少し半熟で……理想の味たまってこんな感じですよね。 でも作ろうと思うと火加減など意外と失敗しがちなメニュー。 料理研究家リュウジさんの「奇跡の白味玉」はとろっと具合が最高においしいレシピなんです。コツを覚えれば失敗知らず! 簡単なので、作り方を覚えてみてくださいね。

5

食べるのがもったいない!宝石みたいなミルキーゼリーでおうちカフェはいかが?

今回ご紹介するのは、淡いミルキーカラーがかわいい牛乳消費レシピ! お家で簡単に作れて、写真映えも抜群のクリームソーダ職人tsunekawaさん考案「ゼリーケーキ」です。 ちょっとひと手間かかりますが、きらきらとした宝石のようなゼリーケーキはおうち時間を華やかに演出してくれることまちがいなし! シンプルな材料とレシピですので、ぜひ作り方をチェックしてくださいね。

この記事をシェアする

TOP