大人なガリガリ君の新味「巨峰」が登場!“炭酸水”と一緒に食べるとさらに美味しくなる!?

料理・グルメ

www.akagi.com
 大人なガリガリ君の新味「巨峰」が登場!“炭酸水”と一緒に食べるとさらに美味しくなる!?

2019.08.22

8月20日に販売開始された新商品の「大人なガリガリ君 巨峰」。気になったのでさっそく購入してみました!

広告

赤城乳業「大人なガリガリ君 巨峰」100円+税 72kcal

出典:www.akagi.com

ガリガリ君はいろんな味が販売されています。今回販売された「大人なガリガリ君 巨峰」は、ちょっと気になる大人な味♡ ぶどう果汁44%(うち53%が巨峰果汁)を使用した、芳醇な香りと深みのある大人な味わいなんだとか!

「大人なガリガリ君 巨峰」の実食レポ♡

パッケージを外すとこんな感じ。
たっぷり果汁が入っているのが見た目から伝わってきます!

ひとくち食べてみると、巨峰の香りがガツンときます! すっごく味が濃ですね!さらに、ふつうのガリガリ君よりも氷のガリガリ感が強くなく、口あたりは意外となめらか。大人な味という意味がわかりました。これは美味しいですね。

公式アレンジレシピ「ザ・タンサン&ガリガリ君シャーベット」を試してみました!

出典:prtimes.jpスーパーの店頭POPで紹介されていました!

赤城乳業は、昨今の「強炭酸水ブーム」をうけて、あらためてもっとも「ガリガリ君」にあう強炭酸水はどれかを独自に調査。その結果、強い炭酸の刺激をおいしく楽しむため、独自のマルチバリアシステムで管理した水を使用するとともに、炭酸ガスまで濾過を重ねて作られた「カナダドライ ザ・タンサン」が、ガリガリ君のサッパリとした味わいとの組み合わせにぴったり、という結論に達し、今回のコラボレーションが実現したそうなんです!

筆者は「ザ・タンサン・レモン」で試してみます

グラスに「大人なガリガリ君 巨峰」を入れます。

そこにザ・タンサン・レモン」を入れるだけ!
あとは炭酸が抜けないようにさっとかき混ぜるだけで完成です。

炭酸水でシャーベットにするとは難しいのかと思ったのですが、とっても簡単でした。そして炭酸水で作ることで、シュワシュワ感が残っていて、食べていてとても爽やかでした。これは暑い時期にはぴったりの食べ方ですね。おしゃれな食後のデザートとして出されても満足するくらいのクオリティの高さです。

いかがでしたか? 「大人なガリガリ君 巨峰」は、いつも食べているガリガリ君よりもなめらかで大人な味がしました。強炭酸水とのアレンジレシピだと、更に飲み食べやすい形になりました。是非、気になった方は、試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告