人気すぎて10日間で販売休止した「カップヌードル味噌」が待望の復活!いったいどんな味なの!?

料理・グルメ

www.nissin.com
 人気すぎて10日間で販売休止した「カップヌードル味噌」が待望の復活!いったいどんな味なの!?

2019.08.29

2019年4月に販売開始され、予想を上回る売り上げでたった10日で販売休止となってしまった「カップヌードル 味噌」。そんな伝説の「カップヌードル 味噌」が8月26日より販売開始されているではありませんか! さっそく購入してみましたのでご紹介します。

広告

日清食品「カップヌードル 味噌」193円+税

味噌味のカップヌードルです。筆者は184円+税で購入しました。

カロリーは391キロカロリーです。

おにぎりに合うランキング1位だそうです。

3種類の味噌 (麦味噌、赤味噌、白味噌) を使用した濃厚なスープにショウガとニンニクでピリッとしたアクセントを加え、すっきりとした後味に仕上げているそうです。麺はもちろん、カップヌードルならではのしなやかでコシとつるみのある麺! これは期待できそうですね。さっそく食べてみようと思います。

「カップヌードル 味噌」の実食レポ♡

お湯を注いで3分!出来上がりました。

良くかき混ぜて早速試してみます。

できあがった「カップヌードル 味噌」は味噌の香りがしっかりしています。ひとくち食べてみると、味噌の味がしっかりとしています。「カップヌードル 味噌」のスープは3種類の味噌をブレンドしているということで、コクあり濃厚な味噌スープでした。そしてその味噌スープを絡めながら食べる麺は、味がしっかりしているので美味しい!

おにぎりにぴったりとパッケージに書いてありますが、それもうなずけます。「カップヌードル 味噌」を食べながらおにぎり、「カップヌードル 味噌」が無くなってもスープとおにぎり!ご飯と相性が抜群なので、食べすぎてしまうのがちょっと怖いくらいです。いろんなカップヌードルはありますが、筆者はこれが一番好きかもしれません。

SNSでも「カップヌードル 味噌」の再販を喜ぶ声が!!








いかがでしたか? 実際に食べてみたところは、やっぱり日本人だなぁとほっこりする安心の味でした。味はちょっと濃いめですが、おにぎりにぴったりというのもうなずけます。気になった方はぜひ試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告