「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

アレンジ無限大でスイーツ革命!?火を使わない「巻けるパンケーキ」でひんやりデザートを作ってみて

料理・グルメ

www.marinfood-onlineshop.com
 アレンジ無限大でスイーツ革命!?火を使わない「巻けるパンケーキ」でひんやりデザートを作ってみて

2019.09.11

シンプルにバターとハチミツで味わうもよし、たっぷりのフルーツや生クリームをトッピングすればインスタ映えにももってこいな昔ながらの愛されスイーツ、パンケーキ。

自宅でも楽しみたいけれど、暑い時期にわざわざ火を使った調理は避けたいのが本音ですよね。そんな日はマリンフードの「巻けるパンケーキ」で、夏にぴったりのひんやりデザートを作ってみませんか?

火を使わないから暑い季節にぴったりの「巻けるパンケーキ」

マリンフードから現在発売中の「巻けるパンケーキ」は、電子レンジ、もしくは自然解凍するだけなので、火を使うことはもちろん余分な洗い物もなし! タピオカ由来の原料を多めに配合しているので巻いても割れにくく、とにかくもっちり柔らかい食感が魅力です。

今回は「巻けるパンケーキ」を使った、味よし・インスタ映えよしのアイデアレシピをご紹介します。マンネリになりがちなおやつ作りのヒントに、ぜひ参考にしてみてくださいね。

パンケーキが巻けるとこんなに楽しい!「巻けるパンケーキ」ならあなただけのオリジナルレシピが完成

出典:www.photo-ac.com

パンケーキといえば今も昔も、子どもたちが大好きなおやつの代表格。小さい頃、ママが作るパンケーキがフライパンの中で膨らんでいくのを、歓声を上げながら見守ったという方も多いのではないでしょうか。

さらに近年はインスタ映えするスイーツとしても大流行していて、とにかく華やかでボリューム満点のパンケーキ画像はSNSなどでも話題です。パンケーキのトッピングといえば、ケーキのようにフルーツをサンドして「断面萌え」を楽しんだり、アイスや生クリームたっぷりのデコレーションをイメージしますよね。

マリンフードの「巻けるパンケーキ」はそのネーミングどおり、もっちりと割れにくい生地が最大のポイントです。クレープのようにお気に入りのフルーツを包んだり、クリームをくるくる巻き込んでロールケーキ風にしてみたり、アレンジは自由自在。

解凍するだけですぐ食べられるので、汗をかきながらキッチンに立つこともありません。お子さんのおやつはもちろん友達が集まるパーティーでも目をひくお洒落なスイーツで、新しいパンケーキの世界を楽しんでみませんか?

■自然解凍の場合■
室温で約1時間または冷蔵庫内で約4~5時間放置して解凍し、そのまま使用します。
※解凍が不十分な場合や長時間冷蔵保存を行った場合、また過度に巻いた場合にひびが生じたり折れてしまう可能性があります。
■電子レンジ解凍の場合■
電子レンジ (600W)で約40秒加熱し、常温に戻します。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

 

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。