【ダイソー】ペットボトルをらくらく圧縮できるという謎のグッズを試してみた結果…

ライフスタイル

2019.09.08

ダイソーでみつけた「ペチャンコポンプ」。これが地味に便利なんです。ダイソーではちょっとお高い200円商品ですが、200円出す価値アリですよ!

広告

ダイソー「ペチャンコポンプ」200円+税

掃除用具のコーナーにありました!

見た目は、なんとなく空気入れっぽいですよね。

パッケージから出してみました

飲み終わったペットボトルをつぶすのってなにげに面倒ですよね。しかもいっぱい溜めてしまったときは一苦労…。そんなときに役立つのがこの「ペチャンコポンプ」! なんと、手でつぶすよりもスムーズにペットボトルを小さくできるそうなんです。さっそくその使い心地を試してみますね!

実際に「ペチャンコポンプ」を使ってペットボトルをつぶしてみました!

この3つのペットボトルを圧縮していきたいと思います。

まず、ペットボトルの口の部分を「ペチャンコポンプ」の先にはめこみます。口の部分が軟らかくなっているので、いろんな大きさのペットボトルに対応できるようです。

「ペチャンコポンプ」をはめたら、後ろのハンドレバーを前後にスライドさせて吸引します。最初「あれ?空気抜けてるの?」と思ったのですが、数回軽くシュコシュコしたら、バコっという音とともにぺちゃんこになってきました。

続けてやっていくと、どんどんぺちゃんこになっていきます。
面白い…ずっとやっていたい…

実際にやってみると、シュコシュコ音はするのですが、ほとんど力を入れていないので、本当に空気を抜いているのかわからない感じでした。でも一気にベコっとつぶれて、ペットボトルがぺちゃんこになります。

筆者も楽しいと思っていたら、子供達がみんな寄ってきて、我が家のペットボトルは子供達によってすべてペッちゃんこにしてもらうことができました。

小さい子供でも楽々潰すことができるので、これは便利ですね。「ペチャンコポンプ」自体はほとんど場所を取らないので保管も便利です。

これでいつも捨てるまでゴミ箱で邪魔になっていた使い終わったペットボトルが1/4にまでなるならば、これは200円以上の価値があると思います!

いかがでしたか? 「ペチャンコポンプ」を使うと筆者が思っていた以上に簡単にペットボトルをつぶることができました。実際にやってみると、本当に力をいれなくても軽くシュコシュコしたら空気が抜けてくれるので助かります。気になった方はぜひ試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告