暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【ダイソー】ペットボトルをらくらく圧縮できるという謎のグッズを試してみた結果…

✨悠美✨

ダイソーでみつけた「ペチャンコポンプ」。これが地味に便利なんです。ダイソーではちょっとお高い200円商品ですが、200円出す価値アリですよ!

ダイソー「ペチャンコポンプ」200円+税

掃除用具のコーナーにありました!
見た目は、なんとなく空気入れっぽいですよね。
パッケージから出してみました

飲み終わったペットボトルをつぶすのってなにげに面倒ですよね。しかもいっぱい溜めてしまったときは一苦労…。そんなときに役立つのがこの「ペチャンコポンプ」! なんと、手でつぶすよりもスムーズにペットボトルを小さくできるそうなんです。さっそくその使い心地を試してみますね!

実際に「ペチャンコポンプ」を使ってペットボトルをつぶしてみました!

この3つのペットボトルを圧縮していきたいと思います。
まず、ペットボトルの口の部分を「ペチャンコポンプ」の先にはめこみます。口の部分が軟らかくなっているので、いろんな大きさのペットボトルに対応できるようです。
「ペチャンコポンプ」をはめたら、後ろのハンドレバーを前後にスライドさせて吸引します。最初「あれ?空気抜けてるの?」と思ったのですが、数回軽くシュコシュコしたら、バコっという音とともにぺちゃんこになってきました。
続けてやっていくと、どんどんぺちゃんこになっていきます。
面白い…ずっとやっていたい…

実際にやってみると、シュコシュコ音はするのですが、ほとんど力を入れていないので、本当に空気を抜いているのかわからない感じでした。でも一気にベコっとつぶれて、ペットボトルがぺちゃんこになります。

筆者も楽しいと思っていたら、子供達がみんな寄ってきて、我が家のペットボトルは子供達によってすべてペッちゃんこにしてもらうことができました。

小さい子供でも楽々潰すことができるので、これは便利ですね。「ペチャンコポンプ」自体はほとんど場所を取らないので保管も便利です。

これでいつも捨てるまでゴミ箱で邪魔になっていた使い終わったペットボトルが1/4にまでなるならば、これは200円以上の価値があると思います!

いかがでしたか? 「ペチャンコポンプ」を使うと筆者が思っていた以上に簡単にペットボトルをつぶることができました。実際にやってみると、本当に力をいれなくても軽くシュコシュコしたら空気が抜けてくれるので助かります。気になった方はぜひ試してみてくださいね。

前日の全体記事ランキング

1

【タモリレシピ】タモさん流「鶏の唐揚げ」はカリッとジューシー!”さっぱり味”で無限に食べられる!

料理上手として有名なタモリさん。 「タモリの週刊ダイナマイク」というラジオ番組で話していたレシピ(通称タモリレシピ)を実際に作ってみるとおいしい!と重宝されています。 今回はタモリさん流唐揚げの作り方を紹介します。 カリッとジューシーに仕上がって、何個でも食べられる軽さの唐揚げです。 早速つくり方を見ていきましょう。

2

材料たった2つ!!子どもと楽しめるマシュマロクッキーの作り方

おやつ作りって材料がいろいろ必要だからちょっと面倒くさい。 そんな方に、切ってのせて焼くだけのとっても簡単なマシュマロクッキーの作り方をお伝えします。

3

野菜不足解消!最強の作り置き【重ね煮】基本のキ

外出自粛で外食も減り、毎日自炊している人も多いのではないでしょうか。 しかし、毎日三食、その都度食事を作るのは意外に大変ですよね。 そんな今だからこそ、作り置きできて色々とアレンジできる『重ね煮』を知っておくととっても便利! 最強の作り置きと言われる「重ね煮」をご紹介します。今回は「基本の重ね煮」について。

4

カップヌードルで作るチャーハンが背徳の味。いろんな種類を試したくなっちゃう!

カップヌードルはお湯を注ぐだけで簡単にできるので、旦那さんの夜食などにサッと用意できて重宝しますよね。筆者も備蓄用に買っておくのですが、夜中にお腹が空いたりしてついつい食べてしまいます。今回はカップヌードルのアレンジメニュー「カップヌードルチャーハン」をご紹介させていただきます。

5

自宅のインテリアを手作りしよう!キャンプ気分も楽しめるランタン作りに挑戦!

自粛生活も続き、自宅のベランダ等でキャンプ気分を楽しむのも流行っていますよね。 また、お子さんと手作りでお菓子や工作をすく時間も増えたと思います。 先日、TV番組「ヒルナンデス」で紹介されていた、「はりこ風ランタン作り」をみて、子どもと一緒に作れて自宅キャンプにもピッタリだと思い、早速作ってみました! 想像以上の出来栄えなので、これからお子様の自由工作の課題等にもオススメです。

この記事をシェアする

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP