暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【ダイソー】ペットボトルをらくらく圧縮できるという謎のグッズを試してみた結果…

✨悠美✨

ダイソーでみつけた「ペチャンコポンプ」。これが地味に便利なんです。ダイソーではちょっとお高い200円商品ですが、200円出す価値アリですよ!

ダイソー「ペチャンコポンプ」200円+税

掃除用具のコーナーにありました!
見た目は、なんとなく空気入れっぽいですよね。
パッケージから出してみました

飲み終わったペットボトルをつぶすのってなにげに面倒ですよね。しかもいっぱい溜めてしまったときは一苦労…。そんなときに役立つのがこの「ペチャンコポンプ」! なんと、手でつぶすよりもスムーズにペットボトルを小さくできるそうなんです。さっそくその使い心地を試してみますね!

実際に「ペチャンコポンプ」を使ってペットボトルをつぶしてみました!

この3つのペットボトルを圧縮していきたいと思います。
まず、ペットボトルの口の部分を「ペチャンコポンプ」の先にはめこみます。口の部分が軟らかくなっているので、いろんな大きさのペットボトルに対応できるようです。
「ペチャンコポンプ」をはめたら、後ろのハンドレバーを前後にスライドさせて吸引します。最初「あれ?空気抜けてるの?」と思ったのですが、数回軽くシュコシュコしたら、バコっという音とともにぺちゃんこになってきました。
続けてやっていくと、どんどんぺちゃんこになっていきます。
面白い…ずっとやっていたい…

実際にやってみると、シュコシュコ音はするのですが、ほとんど力を入れていないので、本当に空気を抜いているのかわからない感じでした。でも一気にベコっとつぶれて、ペットボトルがぺちゃんこになります。

筆者も楽しいと思っていたら、子供達がみんな寄ってきて、我が家のペットボトルは子供達によってすべてペッちゃんこにしてもらうことができました。

小さい子供でも楽々潰すことができるので、これは便利ですね。「ペチャンコポンプ」自体はほとんど場所を取らないので保管も便利です。

これでいつも捨てるまでゴミ箱で邪魔になっていた使い終わったペットボトルが1/4にまでなるならば、これは200円以上の価値があると思います!

いかがでしたか? 「ペチャンコポンプ」を使うと筆者が思っていた以上に簡単にペットボトルをつぶることができました。実際にやってみると、本当に力をいれなくても軽くシュコシュコしたら空気が抜けてくれるので助かります。気になった方はぜひ試してみてくださいね。

前日の全体記事ランキング

1

【洗濯の裏ワザ】うっかりつけたボールペンのインク汚れは「ご飯粒」が解決してくれる件!

白いシャツを着ているときに限って、汚してしまうことはありませんか? 胸ポケットに先を出したままボールペンを入れたままにしてしまったり……。 汚れの中でも、ボールペンのインクってなかなか取れないですよね。 そんな時の救世主は、以前TV番組「ソレダメ! 〜あなたの常識は非常識!?」でやっていた「ご飯粒」を使った落とし方。早速、私も試してみました。 液体洗剤と混ぜて汚れ部分にこするだけでみるみるうちに汚れが消えていくんですよ~。 驚きの方法を紹介します。

2

鶏むね肉をやわらかく仕上げるコツは?節約したいけどがっつり食べたいときのピリ辛鶏むね肉おかず2選

ヘルシー食材の代表格といえば"鶏むね肉"。 低カロリーで高たんぱく質に加えてリーズナブルなので家計にも優しいです。 その一方でパサパサの食感が苦手という人も多いのではないでしょうか? そこで、ひと手間加えるだけでふんわり仕上げることのできるワザをご紹介します。 今回は、そのワザを使って韓国風の「ヤンニョムチキン」と「タンドリーチキン 」の2品を作りたいと思います。 どちらも簡単に作れるので忙しいときにもぴったりなレシピです。

3

「酸っぱいキウイ」を甘~くする裏ワザ試してみた!「えっ、カットして冷蔵庫に入れるだけ⁉」

栄養価の高いキウイは、ビタミンCも豊富に含まれているので風邪などが流行る季節に積極的に食べたいですよね。でも酸っぱいキウイは苦手、という方も多いのでは? 酸っぱいキウイを簡単に甘くする2つの方法を試してみたので、ご紹介します!

4

【免疫力アップ】でコロナに負けない体作り!調理いらずで手軽に食べられるおすすめ第1位は?

新型コロナウイルス再流行への警戒は続いていますが、最近では経済活動が徐々に再開され、人の往来が戻りつつあります。そこで、感染から身を守るために「免疫力」への関心が高まっています。 長い自粛期間が続く中、「免疫力」を高めるために、みんなはどのような工夫をしているのでしょうか。さっそく、みんなが実際に実践している「免疫力アップ」の具体的な対策を見ていきましょう。

5

【家事ヤロウレシピ】「えっ、目玉焼きの醤油煮⁉」…作ってみたらウマ過ぎた!「染み卵黄」レシピも紹介

毎日の食卓に欠かせない「卵」。皆さんどう調理されることが多いですか? 卵焼き、目玉焼き、ゆで卵など調理方法も様々ですが、今回ご紹介するのは簡単に卵が劇的においしくなるTV番組「家事ヤロウ」で紹介されていた「卵を使った簡単レシピ」。 しかも、焼いたり、煮たりするだけなんです。 簡単に作れて失敗しない!  早速試しに作ってみました。

この記事をシェアする

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP