暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【無印良品】の「洗濯板」が予想以上に便利だった!だまされたと思って使ってみて!!

acco

子どもの靴下、白い服の襟汚れ、食べこぼしの汚れ…etc.と、洗濯機だけではキレイに洗い落とせない頑固な汚れってけっこうありますよね。その際に手もみ洗いしている方も多いのでは? そんな人におすすめしたい便利なアイテムが無印良品で見つけました! なんと昔ながらの「洗濯板」! なにげに手もみ洗いよりもキレイに、そしてラク~に汚れが落ちるんです! さっそくご紹介しますね。

無印良品「洗濯板」350円(税込)

手のひらサイズでコンパクト

サイズ:10cm×17.5cm 素材:ポリエチレン 重さ:約40g

柔らかで曲がりやすいポリエチレン製なので、洗濯板なのに曲がるんです! これならシンクや洗面器にフィットして洗いやすそうですよね。また、コンパクトサイズなので、旅行の荷物に入れても邪魔になりません。特に小さなお子様がいる場合は、旅先で衣類を汚す確率も高いのでシミになる前にすぐ洗いたいですよね。そんな時にもこの「洗濯板」があれば汚れも素早く洗い落とせますよ。

無印良品 公式HP

価格見直しで値下げしました!

無印良品では、2019年8月末に商品の価格見直しがあり、
この【洗濯板】も対象の品になりました

490円→350円

なんと140円も値下げになったんです!!!!

元値の490円でも十分満足のいく品ですが、それがさらに値下げして350円だなんて、これはもうお買い得です!

無印良品「洗濯板」を実際に使ってみた!

汚れが目立つ白い靴下
泡立ち良くて洗いやすい
左→手もみ洗い
右→洗濯板洗い
同じ時間洗いましたが、全体的な白さに差が出ました!
洗濯板の方が同じ時間でも綺麗になりました

我が家で必ず手洗いをしてから洗濯機に入れる物は靴下です。特に白い靴下は汚れが目立つので入念に洗います。娘が雨上がりに水たまりで遊ぶと必ずつく泥汚れがなかなか落ちないんですよね。そんな時にも「洗濯板」で洗うと手もみよりも簡単に汚れを落とすことができました。これは我が家のマストアイテム入りです!

いかがですか?

今まで手だけで洗っていた物に【洗濯板】を使用すると
こんなにも楽に洗えるんだと発見しました

とっても便利なアイテムなので是非お試しください!

前日の全体記事ランキング

1

【ダイソー】「30穴クリアポケット」を使えば自分好みの「ファイル」が作れちゃう!

子どもの園や学校、習い事などに関する書類は何かと増えがちですが、そんなときによく使うのがファイルですね。 書類を細かく整理して項目ごとにしっかり分けると、使いたいときに一目瞭然、探す手間も省けるので助かります。今回はファイル収納にオススメのダイソーアイテムをご紹介させていただきます。

2

携帯除菌液に新時代!アルコールや化学物質を使わない携帯除菌液が新発売!

新型コロナウイルスが流行する中、街中から消毒やアルコール類が姿を消してしまっています。 筆者も、店頭でこれらの商品を探していたのですが、なかなか見つからなくて困っていたところ、アルコールや化学物質を使わない携帯除菌抗菌液「Cleanse EX」(クリアンス イーエックス)という商品が新発売!どんな商品なのか気になったので調べてみました!

3

【糖質カット】甘いものが我慢できない…ダイエットのときも安心の「ベイクドチーズケーキ」

「ダイエット中でもケーキが食べたい...」「お家時間が長くて少し太り気味かも?」 そんな時におすすめの糖質カットなベイクドチーズケーキの作り方をご紹介します。 小麦粉不使用、砂糖の代わりにシュガーカットを使って作ればダイエット中でも気兼ねなく食べられる嬉しいデザートです。

4

【ダイソー】URGLAMから新発売!「パウダーアイシャドウ」新色のオーロラカラーが綺麗すぎる

ダイソーの大人気コスメ「URGLAM パウダーアイシャドウ」から、偏光ラメが入ったオーロラカラーが新登場しました。筆者も実際に購入してきたので、詳しくレポします!

5

【カルディ】「塩バタかまん」は発見したらラッキーな罪深きクッキー!コーヒーにもワインにも合う♪

SNSで「食べると止まらなくなるくらいに美味しい!」と話題になっているクッキーの「塩バタかまん」をご存知でしょうか? カルディコーヒーファームで売り切れ続出するほどの人気ぶりなんです。

この記事をシェアする

TOP