「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【無印良品】の「洗濯板」が予想以上に便利だった!だまされたと思って使ってみて!!

ライフスタイル

 【無印良品】の「洗濯板」が予想以上に便利だった!だまされたと思って使ってみて!!

2019.09.12

子どもの靴下、白い服の襟汚れ、食べこぼしの汚れ…etc.と、洗濯機だけではキレイに洗い落とせない頑固な汚れってけっこうありますよね。その際に手もみ洗いしている方も多いのでは? そんな人におすすめしたい便利なアイテムが無印良品で見つけました! なんと昔ながらの「洗濯板」! なにげに手もみ洗いよりもキレイに、そしてラク~に汚れが落ちるんです! さっそくご紹介しますね。

無印良品「洗濯板」350円(税込)

手のひらサイズでコンパクト

サイズ:10cm×17.5cm 素材:ポリエチレン 重さ:約40g

柔らかで曲がりやすいポリエチレン製なので、洗濯板なのに曲がるんです! これならシンクや洗面器にフィットして洗いやすそうですよね。また、コンパクトサイズなので、旅行の荷物に入れても邪魔になりません。特に小さなお子様がいる場合は、旅先で衣類を汚す確率も高いのでシミになる前にすぐ洗いたいですよね。そんな時にもこの「洗濯板」があれば汚れも素早く洗い落とせますよ。

無印良品 公式HP

価格見直しで値下げしました!

無印良品では、2019年8月末に商品の価格見直しがあり、
この【洗濯板】も対象の品になりました

490円→350円

なんと140円も値下げになったんです!!!!

元値の490円でも十分満足のいく品ですが、それがさらに値下げして350円だなんて、これはもうお買い得です!

無印良品「洗濯板」を実際に使ってみた!

汚れが目立つ白い靴下

泡立ち良くて洗いやすい

左→手もみ洗い
右→洗濯板洗い
同じ時間洗いましたが、全体的な白さに差が出ました!
洗濯板の方が同じ時間でも綺麗になりました

我が家で必ず手洗いをしてから洗濯機に入れる物は靴下です。特に白い靴下は汚れが目立つので入念に洗います。娘が雨上がりに水たまりで遊ぶと必ずつく泥汚れがなかなか落ちないんですよね。そんな時にも「洗濯板」で洗うと手もみよりも簡単に汚れを落とすことができました。これは我が家のマストアイテム入りです!

いかがですか?

今まで手だけで洗っていた物に【洗濯板】を使用すると
こんなにも楽に洗えるんだと発見しました

とっても便利なアイテムなので是非お試しください!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

acco

acco

フットケアスペシャリストのaccoです。主人と一緒に鍼灸院を経営しています。 プライベートでは2015年1月生まれの娘がいるので、子育て、家事、仕事と全てをバランス良く過ごすことに心がけています。 フットケア&健康&お料理&節約に関する記事を中心にご紹介していきます(^O^) ig・・・acco0123 宜しくお願い致します。