【ダイソー】カラボの収納力をアップする便利グッズを発見!さっそく取り付けてみたところ…

ライフスタイル

 【ダイソー】カラボの収納力をアップする便利グッズを発見!さっそく取り付けてみたところ…

2019.09.06

カラーボックスは手軽になんでも収納出来て便利ですが、工夫次第でもっと使い勝手が良くなるんです。今までつっぱり棒やフックを使うアイディアもありましたが、なんとダイソーから専用のアイテムが発売されました! さっそくご紹介しますね。

広告

ダイソー「カラーボックス用マガジンラック」100円+税

カラーボックスの側面って何か使えそうな気がする…

カラーボックスの側面に使えるのがこちら!
ダイソーのカラーボックス用のマガジンラックです。

ドライバーがあれば準備はOK!!
貼り付けるわけでなく、カラーボックスについているネジを緩めて引っ掛けるアイテムです。

1cm程緩めたら…

そこにはめていきます。
※はめこむのになかなか手こずりましたが、柔らかな素材なのでゆっくり調整しながらはめれば大丈夫だと思います!

蓋がカチッと閉じるので見た目も綺麗! ネジがでていないので小さいお子さんがいても安心です♪

娘の幼稚園グッズのカラーボックスなので、幼稚園のプリントや冊子を入れています♪
サッと確認できて想像以上に便利です♡

これだけ使える収納アイテムが100円+税で購入出来るのも嬉しいですよね♪
真っ白なアイテムなのでインテリアを邪魔しないのも◎

ほかにもこんな収納アイテムがありました!

カラーボックス用サイドラック
100円+税

リモコンや充電器は勿論ですが、筆者のように子どもの支度にカラーボックスを使っている方は毎日使うハンカチ、ティッシュを並べても子ども本人も選びやすく忘れにくいですよね♪

カラーボックス用3連フック
100円+税

帽子やバッグをサッとかけるのに便利!!

カラーボックス用の収納アイテムはほかにもこんなものがありました。とっても使えて見た目もシンプル、コスパも最強!! さすが、ダイソーといったアイテムですよ♪

いかがでしたでしょうか? ネジを緩めて引っ掛けているので、安定するのとシールタイプと違い剥がれたり剥がした後が汚かったりということにもならないのが嬉しい! 3つ使えばかなりカラーボックスの収納力をアップ出来ちゃいます♪ ぜひお近くのダイソーでチェックしてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

erika

erika

お家で過ごす時間が大好きなので、家族や友人と楽しく過ごせる家作りを目指しています。 インテリアだけでなく、収納や整理整頓、栄養士免許も持っているので身体に優しい食事のこと、毎日を健やかに穏やかに、楽しく過ごせる情報を発信していけたらと思っています。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告