【リュウジさんの神レシピ作ってみた】「無限ナス」が止まらなくなるおいしさ!包丁も火も使わないからラク

料理・グルメ

 【リュウジさんの神レシピ作ってみた】「無限ナス」が止まらなくなるおいしさ!包丁も火も使わないからラク

2019.09.12

晩夏から初秋が最もおいしい季節とされる“ナス”。まさに今が旬の時期です。ナスを使用したメニューは、いつも同じようなものになってしまって、マンネリ気味…。そんなときにおすすめのレシピが「無限ナス」です。無限ナスは、Twitterのバズるレシピでおなじみの料理研究家リュウジさん(@ore825)が考案したもので、無限に食べたくなるほどおいしいことから付けられたレシピ名。包丁すら不要の「無限ナス」を実際に作ってみました!

広告

リュウジさんのバズレシピ「無限ナス」


リュウジさんがツイートした8月20日から、わずか1週間足らずで5万いいねを超える反響のあった「無限ナス」。SNSでも実際に作ったレポートが続々と投稿されており、「神レシピ!」として話題になっています。

「無限ナス」はこれだけの材料で作れます!

「無限ナス」の材料(2人分)は、
・ナス…2本(目安は、2本で160g程度)
・塩…小さじ1/5
・味の素…3振り
・黒こしょう…少々
・ごま油…小さじ2
・しらす…20g
ナスとしらすさえあれば、あとは調味料のみ。これだけで作れるので、月末の節約レシピとしても活躍してくれそうですね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告