【ダイソー】あの「都こんぶ」ってこんなに種類があったの!?グレープミックス味という謎すぎるものまで…

料理・グルメ

 【ダイソー】あの「都こんぶ」ってこんなに種類があったの!?グレープミックス味という謎すぎるものまで…

2019.09.23

昔ながらの駄菓子、「都こんぶ」。食べたことがある方も多いかと思いますが、ダイソーでそんな「都こんぶ」の味バリエを見つけたのでさっそくご紹介しますね!

広告

「都こんぶ」が3種類も…!?

「都こんぶ」は小さいころからよく食べたことがある方も多いかと思います。でも、種類が色々あるってご存知でしたか? 筆者がダイソーで見つけた「都こんぶ」はなんと3種類! そのうちの1つがなんと「グレープミックス味」だったんです。いったいどんな味なんでしょうか…。

「都こんぶ」100円+税 48kcal

カロリーは1袋あたり48キロカロリーです。

これは定番の都こんぶです。すっぱいパウダーがたっぷりかかっていて美味しいですよね。

「都こんぶ 梅酢味」100円+税 49kcal

カロリーは1袋あたり49キロカロリーです。

「都こんぶ」の梅酢味は、梅の香りがふわっと香ります。定番の「都こんぶ」に梅風味が加わったような味です。

「都こんぶ グレープミックス味」100円+税 46kcal

これは、筆者がダイソーで2度見して、気になってやっぱり買ってしまった「都こんぶ グレープミックス味」です。だって、グレープミックス味ですよ!? これは本当に未知の味です…。

ひとくち食べてみると、いつもの「都こんぶ」かと思ったら…後からグレープの味が! でも、違和感はそこまでなくて、なにげに美味しいかも…。パッケージをよくよく見てみると、「カゴメの野菜生活100」を使っているようです。「都こんぶ」とグレープミックスの奇跡のコラボは、想像では無しだったのですが、食べてみると案外ありでした!

でも、正直なところ…これは好き好きがかなり分かれる味かと思います…。

いかがでしたか? 「都こんぶ」は筆者も大好きなお菓子です。ですが、今の今までグレープミックス味とは出会ったことがありませんでした。びっくりするけど、でも意外にアリ! 気になった方はダイソーで探してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告