売り切れ続出の透明な消しゴム「クリアレーダー」って知ってる?人気のヒミツを探ってみた!

ライフスタイル

 売り切れ続出の透明な消しゴム「クリアレーダー」って知ってる?人気のヒミツを探ってみた!

2019.09.22

今話題沸騰中の消しゴム「クリアレーダー」を知っていますか? じつは、売り切れ店舗が続出しているほどの人気ぶり。そこまで注目を浴びる魅力とは一体…!?

広告

シード「クリアレーダー」(小)100円+税、(大)150円+税

2019年9月にシードから新発売された「クリアレーダー」。全国の文房具店やLOFT、東急ハンズなどで販売されています。

「クリアレーダー」とは、ロングセラー商品『青いケースの消しゴム』で親しまれている「レーダー」シリーズをより進化させ、透明で優れた消字能力をもつ新しい消しゴムのことです。
幅43×奥行き18×高さ12㎜の「クリアレーダー100」(100円+税)と、幅55×奥行き21×高さ12㎜の「クリアレーダー150」(150円+税)の2サイズがあります。

じつは、この「クリアレーダー」は発売前から話題になり、売り切れ店舗も続出するほどの人気ぶり! なぜそんなに人気なのかを検証すべく、実際に使用してみました。

実際に「クリアレーダー」を使ってみたら人気の理由がわかってきた!

LOFTの文房具売り場で発見した、シード「クリアレーダー」(小)。


透明感、折れにくさ、消し感が星5つ。柔軟性、グリップ力が星4つの優秀な消しゴムのようです。


カバーから取り外してみると、本当に透明!


鉛筆で書いた文字が透けて見えるほどです。


消し心地も抜群!

なぜ透明の消しゴムがいいかと言うと、スタイリッシュな見た目のよさだけではありません。小さなスペースの文字を消したいときに、消したい場所が見えるため、消しやすさが抜群なのです。何度も何度も往復してこすらなくても、数回できれいに消すことができます。しかも、硬さとしなやかさが程よく、折れにくくて使いやすいうえに、消しカスもまとまりがいい! ときたら、この人気ぶりも納得のクオリティでした。

「クリアレーダー」はSNSでも話題沸騰中!

SNSでも「クリアレーダーどこに売ってるの(涙)?」「やっと発見した!」「噂のクリアレーダーGETできた!」「透明な消しゴム、カッコイイ!」「はんこを作ってみたらキラキラしてきれい!」とやや興奮気味の声が続出して話題になっています。手作りの消しゴムはんこを楽しむ人に、特に人気のようです。







入手困難になるほどヒットしている消しゴム「クリアレーダー」。発見したら、ぜひ手にとってみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

shukana

shukana

小学生、幼稚園児の男の子のママ。出産前まで紳士服業界に携わり、TES(繊維製品品質管理士)の資格を取得。 暮らしをより楽しく、よりラクに過ごすための方法を日々模索中です。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告