【キャンドゥ】黄身の固さが一目でわかる!?「エッグタイマー」が目からウロコすぎる!!

料理・グルメ

 【キャンドゥ】黄身の固さが一目でわかる!?「エッグタイマー」が目からウロコすぎる!!

2019.09.28

キャンドゥにはこんなものがあったかー!と目から鱗な便利グッズが豊富にありますよね。今回、私が驚き&とても便利!と思ったグッズをご紹介いたします。

広告

キャンドゥ「エッグタイマー」100円+税

半生、半熟、固ゆでの3つの状態によって色が変わるんだそうです!


なんと、ゆで卵の茹で加減が一目でわかるという素敵なアイテム! 卵を茹でる時に一緒にこのアイテムを入れるだけで、自分好みのゆで卵が作れるんですよ〜〜!!

キャンドゥ「エッグタイマー」を実際に使ってみた!

水と卵とエッグタイマーを一緒に入れて火にかけるだけ!

ミディアム(半熟)のところまで白くなってきました〜〜!

卵と一緒にゆでて、自分好みのかたさのところまで白く色が変化すれば火を止めるタイミング!
余熱で火が通り、かたさが変わってしまうことがあるので、火を止めた後はすぐに冷やすことが大事なんだそうです。

理想の半熟ゆで卵が完成〜〜!!

私はゆで卵は半熟が大好きなのですが、半信半疑でエッグタイマーを使ってみたところ、こんなに理想的な半熟ゆで卵ができました〜〜!! 面倒な手間や特別なことは一切なく、卵とゆでるだけでゆで加減がわかるなんて本当に素敵なアイテムです♡

いかがでしたでしょうか? 私はよく、タイマーをセットし忘れたり、ゆで始めた時間を忘れたりと、ゆで加減を失敗することが多かったのですが、今後はこのエッグタイマーに頼れば大丈夫なので超安心です♡ 本当に便利なアイテムなので、ぜひぜひみなさんも使ってみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

さよ

さよ

7歳の男の子、3歳の女の子のお母さんです。 服飾系大学卒業、元アパレル販売員。 とにかくファッションが大好き!! 家庭科の教員免許をもっているので食・住も任せてください! ボタニカルワックスバー作りにはまっておりまして、ハンドメイドが大好きです。 たくさんの情報を発信していきますのでよろしくお願いいたします♡

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告