「洗濯物を畳むのが面倒…」なら、いっそのこと畳むのを止めよう!目からうろこなメソッドとは?

ライフスタイル

www.photo-ac.com
 「洗濯物を畳むのが面倒…」なら、いっそのこと畳むのを止めよう!目からうろこなメソッドとは?

2019.10.23

日々の洗濯物「面倒くさいなあ」と思いながらやっていませんか? 洗って干すのは好きだけど、取り込んで畳み、しまうのが面倒と思う人も多いですよね。ならば、その面倒くささを少しでも減らせるようにちょっと考えてみませんか?

広告

1:キッカケは、とある雑誌の対談

出典:www.photo-ac.com

女性の経済学者さんが、ある雑誌の対談で言っていたことです。「どうして洗濯物は、引き出しにしまわなければならないのでしょう? その時間と手間が私には惜しい!」と。「なんだ!そう思っていたの、私だけじゃないんだ!」と思った瞬間でした。お姑さん世代が聞いたら目くじらを立てて怒りだしそうな発言です(笑)。

前出の女性はさらに続けます。「なるべくハンガーにかけて、それを干してクローゼットにしまうだけにしている」と。なるほど! そういう手があったのか! と、目からうろこの瞬間でした。どれだけ普段「洗濯物は、こう干して、こう畳んで、こうしまうべきだ」と先入観に囚われているのか、気づかされた瞬間です。

このメソッドを使ったA子さん(共働きで、三姉妹のお子さんを持つ)の事例をみてみましょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告