【SHOWA】ケーキシロップに1個20gの使い切りタイプが登場!もうボトルの”ベタベタ”に悩まない!

料理・グルメ

www.showa-sangyo.co.jp
 【SHOWA】ケーキシロップに1個20gの使い切りタイプが登場!もうボトルの”ベタベタ”に悩まない!

2019.09.18

使い切りポーションタイプのSHOWA「コクと深みのケーキシロップ」が2019年9月1日から全国の取り扱い各店で発売されました♪早速ご紹介させていただきます。

広告

SHOWA「コクと深みのケーキシロップ」メープルシロップ入り使い切りポーションタイプ

あつあつのホットケーキにシロップをたっぷり!
美味しいですよね♪我が家も子供と休日の朝に作ったりしています。でもホットケーキのシロップってそんなに使うこともないので余ってしまったり気づいたら期限が切れていたということ、ありますよね。

SHOWAから「コクと深みのケーキシロップ」、ポーションタイプが発売されました♪
1個20gの使い切りポーションタイプなので、必要な分をいつでも衛生的に使えます。容器のベタベタに悩まされることもありません。
密閉個包装なので常温保存でき、ピクニックなどにも持ち運びも出来ますね。
メープルシロップ入りでコクと深みがある大人向けの味わい。
価格は、6個入りで250円(税別)です。

使い切れるからいつでも安心♪

出典:www.showa-sangyo.co.jp

1カップで大満足!トロトロソースは大人味で美味しい♪

出典:www.showa-sangyo.co.jp鶏肉とプチオニオンの赤ワイン煮
メープルシロップを配合したシロップを使うことで、コクと奥行のある味わいになるそう。

早速ホットケーキにかけていただきました♪
ホットケーキ2枚分にちょうどよくかけられます。
ボトルタイプだとついついかけすぎてしまうので、ポーションタイプはかけすぎ防止にもなりますね。甘すぎない大人な味に癒されました♪
子供達の甘いホットケーキソースが苦手でも、ポーションタイプならボトルタイプのようにかけすぎることもなく、1人分で使い切れるから安心ですよね♪
ホットケーキだけでなく、イソマルトオリゴ糖入りで、飲み物や料理などの甘味としても使えるそうです♪
筆者は紅茶に入れて飲むのにはまってしまいました♪
家事や仕事の合間に、ホッと一息つくのにピッタリ!

いかがでしたでしょうか。

ポーションタイプがこれ程便利とは…!使ってみて改めて実感しました。
是非試してみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

erika

erika

お家で過ごす時間が大好きなので、家族や友人と楽しく過ごせる家作りを目指しています。 インテリアだけでなく、収納や整理整頓、栄養士免許も持っているので身体に優しい食事のこと、毎日を健やかに穏やかに、楽しく過ごせる情報を発信していけたらと思っています。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告