【ダイソー】珪藻土旋風ここにも!珪藻土インソールがふわふわクッションで疲れない!湿気、消臭対策も!

ライフスタイル

 【ダイソー】珪藻土旋風ここにも!珪藻土インソールがふわふわクッションで疲れない!湿気、消臭対策も!

2019.09.14

水分を吸収し湿気対策にも役立つ人気の珪藻土。バスマットを始めコースターや傘立てなど、さまざまなジャンルで商品が展開されています。
その珪藻土が、ついにインソールにもなっちゃいました!早速ご紹介させていただきます。

広告

ダイソーのインソールグッズの数々。

ダイソーには消臭に特化したもの、履き心地を重視したもの、とにかく可愛いものとインソールだけでも豊富に販売されています。
そんな中、人気の珪藻土を使ったインソールを発見!!
珪藻土といえば固いイメージだったので、「カチカチのインソールなのか!?」と懸念も。早速購入してみました。

ダイソー「珪藻土インソール」100円+税

左がレディース 21.5〜25.5cm
右がメンズ 24cm〜27cm

見た目は珪藻土っぽいけれど、、

ビックリなくらいフワフワのインソールでした!
ゴム手袋などで使われるラテックス素材を使用しているそうで、指でつまむとフワフワしたやわらかい感触!

厚みもあるのでこれなら歩いたときに衝撃を吸収してくれそうです。

ダイソーの珪藻土インソールはフワフワとした厚みのあるインソールでした。原材料は珪藻土、ラテックス、ポリエステルと、オール珪藻土ではなく一部配合。そのため触った感じは柔らかく、インソールらしいクッション性があります。

ダイソー「珪藻土インソール」の効果は?

型紙がついているのでハサミで程よいサイズにハサミでカット出来ます。

後は靴の中にいれておくだけ!!

履いてみると、まず低反発のような柔らかさが気持ちいいです。歩いたときに衝撃を吸収してくれるのが分かります。パンプスと比べると違いが特に分かりました。
吸水性については靴を履いてすぐは快適ですが、一日履いてるとやはり蒸れてきます。驚くほどサラサラというわけではありませんでしたが、普通のインソールよりは効果を感じました。ただ蒸れにくいお陰か個人的にはニオイはそこまで気になりませんでした。
どちらかというと履き心地の方がオススメポイントが高いです。
一日中履いた後は陰干しをすれば、またスッキリ!

いかがでしたでしょうか。
珪藻土インソール耐久性はイマイチでしたが、消臭、履き心地を考えれば100円+税の価格は充分かなと思います。
是非ダイソーをチェックしてみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

erika

erika

お家で過ごす時間が大好きなので、家族や友人と楽しく過ごせる家作りを目指しています。 インテリアだけでなく、収納や整理整頓、栄養士免許も持っているので身体に優しい食事のこと、毎日を健やかに穏やかに、楽しく過ごせる情報を発信していけたらと思っています。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告