「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【リュウジさんレシピ】「超濃厚!シチューカルボナーラうどん」は予想をはるかに超えるおいしさだった!

料理・グルメ

 【リュウジさんレシピ】「超濃厚!シチューカルボナーラうどん」は予想をはるかに超えるおいしさだった!

2019.09.21

Twitterの“バズるレシピ”でおなじみの料理研究家リュウジさん(@ore825)が考案した「超濃厚!シチューカルボナーラうどん」がおいしすぎる! とSNSで話題になっています。簡単でやみつきになるレシピをご紹介します。

リュウジさんのバズレシピ「超濃厚!シチューカルボナーラうどん」が話題!


リュウジさんがツイートした9月13日から、わずか3日ほどで5万いいねを超える反響のあった「超濃厚!シチューカルボナーラうどん」。SNSでも実際に作ったレポートが続々と投稿されており、「おいしすぎる!」「しめじを常備しておかなきゃ!」「予想をはるかに超えるおいしさ!」と話題になっています。




リュウジさんレシピ「超濃厚!シチューカルボナーラうどん」の材料

材料(1人分)は、
・冷凍うどん 1玉
・S&B「濃いシチューきのこバター」1かけ
・しめじ 1/2パック
・ベーコン 40g
・水 80cc
・バター 5g
・卵黄 1個分
・粉チーズ、黒コショウ 適量
です。

リュウジさんいわく、期間限定販売の「S&B 濃いシチュー きのこバター」は、豊かなポルチーニの香りがポイントとのこと。より生クリーム感を楽しむにはノーマルタイプの「濃いシチュー」もおすすめだそうですよ!

「超濃厚!シチューカルボナーラうどん」の超簡単な作り方

1. しめじ、ベーコン、水、バター、濃いシチュー きのこバター、冷凍うどんを耐熱容器に入れます


2. ふわっとラップをかけ、電子レンジ600wで6分ほど加熱します


3. シチューの塊がなくなるまでよくかき混ぜ、粉チーズと黒コショウをかけて、最後に卵黄をのせたらできあがり!






材料を入れてレンチンするだけの簡単レシピにもかかわらず、この濃厚さ…! じっくり時間をかけて作ったソースのよう。食べ終わった直後にもう一度作って、2回戦目に突入したくなるおいしさです。1人ランチにも最適ですよ。

材料すべて常備しておき、いつでも食べられるようにしておきたくなるリュウジさんの新作レシピ。ぜひ作ってみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

shukana

shukana

小学生、幼稚園児の男の子のママ。出産前まで紳士服業界に携わり、TES(繊維製品品質管理士)の資格を取得。 暮らしをより楽しく、よりラクに過ごすための方法を日々模索中です。