「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【無印良品】の「パスポートケース」は家計管理だけでなくチケットの管理にも使える!?

ライフスタイル

 【無印良品】の「パスポートケース」は家計管理だけでなくチケットの管理にも使える!?

2019.09.28

旅先で通貨やメモ類などを分けて収納できる無印良品のパスポートケース。じつはこのケース、本来の役割以外にもいろいろ使えるスグレモノなんです! さっそくご紹介しますね。

無印良品「ポリエステルパスポートケース・クリアポケット付」1990円(税込)

出典:www.muji.netこちらが大人気のパスポートケース。
カラーは黒、ネイビー、グレーがあります。

クリアポケットは3枚ついていますが、追加で購入することも出来ます。

見た目もシンプルで機能性の高い無印良品のパスポートケースがこちら。シンプルなデザインなので扱いやすいところも人気の理由かと思います。サイズは約23.5×13×2.5㎝です。

公式オンラインショップはこちら

無印良品「パスポートケース」は家計管理に使えるんです!

筆者も早速ゲット!

3枚ついているクリアポケット。追加で購入し、合計6枚にしました。

ポケットはメッシュタイプなので何がどこにあるのか一目瞭然♪

通帳、手帳、仕分けした現金に…

カード類なども収納できるので、家計管理にバッチリ使えます♪

カード入れの裏にチャック付きの袋もあるので、

領収書やレシートなどを入れておくこともできますよ。

無印良品のパスポートケースは家計管理としても重宝します。クリアポケットに費目ごとに現金を分けたり、通帳やカードの管理、領収書の収納もこれ1つでバッチリ!! お金の流れが一目瞭然なので、家計管理もしやすいです♪

SNSではチケットの管理にも使えると話題に!


サイズがローチケやファミマのチケットにも適応しているそうで、家計管理だけでなくチケット管理にも使えるそうなんです!

筆者は息子の空手の大会や娘と行く観覧チケットなどをまとめて収納♪ あのチケットどこだっけ!?がなくるのはもちろん、スッキリ収納できて嬉しいです。チケットを使う際にはバインダーから外しクリアポケットのまま持ち出せるのも便利ですよ♪

いかがでしたでしょうか? 無印良品のものはもちろん使い勝手がいいのですが、セリアの6リングファスナーファイルも家計管理や診察券の整理に手軽に使えて便利ですよ♪ ぜひ、チェックしてみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

erika

erika

お家で過ごす時間が大好きなので、家族や友人と楽しく過ごせる家作りを目指しています。 インテリアだけでなく、収納や整理整頓、栄養士免許も持っているので身体に優しい食事のこと、毎日を健やかに穏やかに、楽しく過ごせる情報を発信していけたらと思っています。