話題沸騰中の「ガリガリ君リッチ たまご焼き味」を食べてみた!不安だったけど予想外の結末が!?

料理・グルメ

www.akagi.com
 話題沸騰中の「ガリガリ君リッチ たまご焼き味」を食べてみた!不安だったけど予想外の結末が!?

2019.10.02

10月1日から販売開始された「ガリガリ君リッチ たまご焼き味」をご存知ですか? あのガリガリ君がまた斜め上の攻めすぎた商品を出してしまいました…。アイスのたまご焼き味ってどんな味なの? 気になったのでさっそく購入してみました!

広告

赤城乳業「ガリガリ君リッチ たまご焼き味」140円+税

たまご焼き味のかき氷を使い、粉末のしょうゆで味付けしたアイスキャンディーだそうです。ガリガリ君は筆者も大好きです。ですが、たまご焼き味というのは正直意味が分からない…。数年前に販売されたナポリタン味は、消費者に受け入れられなくて、かなりの損害がでたということですが、そのリベンジだそうです…。本当にリベンジできるのでしょうか? なんとなく不安ですが、さっそく食べてみようと思います!

「ガリガリ君リッチ たまご焼き味」の実食レポ♡

カロリーは1本120キロカロリーです。

パッケージから出してみると…すごい黄色!!!

まったくアイスっぽくない匂いがするので、とても不安です…。さっそくひとくち食べてみたところ…ん?これ、意外と美味しい? 正直美味しくないだろうと想像しながら食べてみた筆者の期待をいい意味で完全に裏切ってくれました。食べすすめていくと中の氷の中に何か入っていました。なんと味付き卵が入っているのだそうです。たしかにそういわれるとそんな味と食感ですね。

食べた感想としては、濃厚なカスタードプリンのような味です。たまご焼きと言われればたまご焼きなのですが、濃厚な高級プリンのような味わいと言われたらそのように感じられるくらいです。家族にも何のアイスが言わずに食べてもらいました。するとみんな美味しいと絶賛でした。これは、本当に美味しいのかも…!?

「ガリガリ君リッチ たまご焼き味」はSNSでは意外に高評価が多数!これはリベンジ成功か!?






いかがでしたか?「ガリガリ君リッチ たまご焼き味」は無謀すぎる冒険的なアイスと思いきや、食べてみると想像以上に美味しかったです! みなさんも勇気を出して食べてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告