「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【コストコ】メテオ「スマートキッズベルト2本セット」が破格の値段で売られているのを発見!

家族・人間関係

 【コストコ】メテオ「スマートキッズベルト2本セット」が破格の値段で売られているのを発見!

2019.10.26

メテオの「スマートキッズベルト」は小さい子どもを連れて車で旅行に行ったり、帰省中に祖父母の家で車に乗るときなど、チャイルドシートをすぐに用意できないor持っていけないような場合に役立つ便利グッズなんです。それがコストコで破格の値段で販売されていました!

メテオ「スマートキッズベルト」とはいったいどんなもの?

「スマートキッズベルト」は3歳~12歳までが推奨年齢(※ただし、体格に準ずる)です。対応体重は15~36kgまでです。

簡単に着脱できるので、レンタカーやバス、そしてタクシーなどでも使えるそうです。

「スマートキッズベルト」の取り付け方はこのような方法です。

このように、通常のシートベルトの上と下の部分を「スマートキッズベルト」でつなげることによって、シートベルトを子どもの首の高さにまで低くくすることができます。

実際に筆者の子どもにも試してみました。首を圧迫することなくシートベルトを付けることができるので安心です。

1箱の中には2本入っています。今回はこのうち1本を使いました。1本で1人のシートベルトを対応することができます。

「スマートキッズベルト」は簡単にいうとシートベルトの長さを子ども用に調整するグッズ。チャイルドシート・ジュニアシートの代用品として使えるんです。公式HPには「ポーランドで開発され、EUやUS基準の厳しいクラッシュテストを経て安全認証を取得し、国内でもEマーク適合と認められた、世界で唯一の携帯型子供用シートベルトです」と書かれています。重さも1本たったの120g、一般的なチャイルドシートと違って幅を取らないところもポイントです。

気になる安全基準ですが、下記を満たしていると公式HPに書いてありました。
・UN (ECE) R44/04適合 (日本・EU)
・道路交通法第71条の3 第3項適合(日本)
・FMVSS 213適合(US)
・CMVSS 213適合(CN)

商品詳細は公式サイトをチェック

コストコで見つけた「スマートキッズベルト 2本セット」は3517円+税でした!

このように2本のベルトが入っています。

「スマートキッズベルト 2本セット」は、コストコのオリジナル商品ではありませんが、コストコで買うとかなり安いんです。メーカー希望小売価格は4980円+税(1本)ですが、コストコでは2本セットで3517円+税! 楽天などのネット通販の価格を見ても2本セットのものは8000~9000円くらいでした。これはめちゃくちゃお得ですよね! うちは子どもが1人…という方も近所のママ友とシェアして使ってもいいかと思います。

いかがでしたか? 気になった方はぜひコストコでチェックしてみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中