【料理の裏ワザ】『丸美屋すきやき』ふりかけがごはん以外に超使える!メーカー推奨の料理を作ってみた!

料理・グルメ

 【料理の裏ワザ】『丸美屋すきやき』ふりかけがごはん以外に超使える!メーカー推奨の料理を作ってみた!

2019.10.04

肉系ふりかけの代表格『丸美屋 すきやき』。1963年発売と歴史も古く、「子どもの頃から大好きなお馴染みの味!」という人も多いのではないでしょうか。すきやき風の甘じょっぱい味で、ご飯も進みますよね。

実はこのふりかけ、ご飯にかける以外にも、調味料としていろいろとお料理に使えそうです。さっそく、お料理活用法を見ていきましょう!

広告

食パンとふりかけのコラボで、チーズバーガーが完成!?

通常サイズ40gと大袋サイズ84gがあります。

まず、『丸美屋 すきやき』の裏面に記載されているレシピを試してみました。

① 食パンにケチャップとマヨネーズを塗ります。

② 上にスライスチーズを乗せ、チーズがとろけるまでオーブントースターで焼きます。

③ チーズの上から『丸美屋 すきやき』をふりかけて完成!

これは…、たしかにチーズバーガー風味のトーストに! ふりかけのお肉の旨味がいい仕事をしてくれています。とろ~りチーズとサクサクふりかけの食感の取り合わせも楽しく、子どもたちにも大好評でした。慌ただしい朝食時などに、冷蔵庫の常備品とふりかけでサッとつくれるのも魅力です。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告