”芸能界最強のパン愛”な木南晴夏さんが食パンアレンジ法を披露!大人味のトースト、試してみない⁉

料理・グルメ

 ”芸能界最強のパン愛”な木南晴夏さんが食パンアレンジ法を披露!大人味のトースト、試してみない⁉

2019.10.08

広告

結婚前と後で食生活に変化が! 変わったこととは?

そんな木南さん、プライベートでは2018年に俳優の玉木宏さんと結婚。その新婚生活も気になるところ!

手料理については「仕事があるときにはなかなか難しいけれど、休みの日にはなるべく家で作るようにしています」と話し、
結婚前と後で何か変わったことはないか聞かれると、
「大きく変わったことはないですが、一人で食べるよりは品数を増やしたり、ボリュームのある料理が増えた」と笑顔で答えてくれました。食を通じての夫婦仲の良さが伺えますね!

厚切り食パンの食べ方にも木南さん流のこだわりが♪

厚切り派と薄切り派に分かれる食パンですが、木南さんは厚切り派なのだそう。

「薄切りだと物足りない。一口でパンを口いっぱいに頬張りたい。あと、厚切りだと焼いた表面のサクサク感と中のしっとり感の両方楽しめるのがいい」と、ここにもこだわりが見え隠れ。

今回のイベントでは、食パン「超熟」を使ったアレンジレシピにも挑戦。

作り方
①トーストしたパンにたっぷりとバターを塗り、もう一度軽くトーストしてバターを染み込ませます。
②このバターがたっぷり染み込んだパンに、トリュフ塩をかけます。
③さらにバターを塗る“追いバター”で完成。
これが木南さん流のオリジナルアレンジ!

できあがったトーストを食べながら「染み込んだバターとまだ溶けていない生っぽいバターの味の違いも楽しめます」と本人も大絶賛! 
「塩がきいていてワインやお酒にも合うと思います」とのことなので、朝だけでなく夜でもトーストが楽しめそうです。
ほんのりトリュフ塩がきいたバタートーストはマネしてみたいですよね!

今回リニューアル発売したPasco「超熟フォカッチャ」は、しっとり・ふわふわ・もっちり食感がアップ。試食した木南さんからも「香ばしくておいしい」とお墨付き。

また、「トーストで楽しむ 秋の超熟WEB応募キャンペーン」も11月30日まで実施中!

“食欲の秋”はぜひ、木南さんのようにパンを使ったオリジナルレシピを考えて楽しんでみてください!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告