【3COINS】で「温野菜メーカー」を発見!レンチンだけで温野菜が作れる夢のキッチングッズ♪

料理・グルメ

 【3COINS】で「温野菜メーカー」を発見!レンチンだけで温野菜が作れる夢のキッチングッズ♪

2019.10.14

ようやく暑さが落ち着いてきて、温野菜が美味しい季節になりました。毎日の食卓に野菜は欠かせませんよね。でも、毎回茹でるのはちょっとめんどくさい…なんて思ってしまうの筆者だけではないはず!? そんな人にオススメなアイテムを3COINSで見つけました♪ さっそくご紹介したいと思います♪

広告

3COINS「電子レンジ対応 温野菜メーカー」300円+税

便利な「加熱時間の目安表」も付属しています。

ふたを開けるとこのようになっています。

電子レンジ対応の温野菜メーカーが300円+税で買えるなんて…。使い方はとっても簡単です♪ ふたを開けて、穴が開いている茶色い容器の上に蒸したい野菜を置き、ふたを閉めて電子レンジでチンするだけです。それぞれ野菜によって加熱時間が異なるので、付属されている表を参考にしてみてくださいね。

「電子レンジ対応 温野菜メーカー」を実際に使ってみました♪

切ったブロッコリーをまんべんなく並べます。

ふたをして電子レンジでチンするだけ。(ブロッコリーは50gで約1分です。)

出来上がり♪

とっても簡単に温野菜が出来ました♪ 朝の時間がないときのお弁当作りにも役立ちそうです。これからの季節は下ごしらえが少し大変な「南瓜」にも使えそうですよね。

いかがでしたか? 便利すぎて我が家の必需品になりそうです。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告